SSブログ

「ぱらぽぺった」サービス終了・・・ [雑感]

165534424.jpg
・「ぱらぽぺった」「ろっぷん」は、ソネットエンタテインメント株式会社とTRYWORKS
 (株式会社バンプレスト)の商標です。
・「ぱらぽぺった」に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社
 およびTRYWORKS(株式会社バンプレスト)に属します。
・このサイトは「ぱらぽぺった」、「ソネットエンタテインメント株式会社」および
 「TRYWORKS(株式会社バンプレスト)」とは一切関係がありません。

ぱらぽぺった 公式ホームページ
http://parapope.jp/


食生活連動型ケータイゲーム「ぱらぽぺった」が、
本年12月15日にケータイサービスを終了するとのお知らせがありました(泣)

料理を作ったり、レシピを獲得したり、他の方の所に遊びに行ったり、
色々な方の手作り料理や、地域限定品、自分では食べない商品など、
拝見するのが楽しみでした。

大好きなゲームだったので、非常に残念です・・・
「ろっぷん」を始めとするキャラクター達は、今後も登場するらしいので、
それがせめてもの慰めです。

終了まで、あと三ヶ月。
最後まで楽しみたいと思います!

ちなみに、下記の「ねーねー」という雑誌で、
ろっぷんの4コマ漫画を見ることができます。

ねーねー 2011年 10月号 [雑誌]

ねーねー 2011年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 雑誌


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年9月9日 重陽 [イベント]

今日は、重陽です。

重陽についての過去の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09

http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09

http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09

そして、ブログ開設3周年です☆
ご訪問して下さる皆様、いつもありがとうございます!!
中々伺えなくて、ごめんなさい。

IMG_8286.JPG
さて、今年は食用菊をおひたしにしました。
レシピは、菊が入っていたパックの裏にありました。

《食用菊のおひたし》
食用菊 1パック
酢・醤油・すり胡麻など お好みで

菊の花びらを洗って、房から外す。
沸騰したお湯の中に、分量外の酢を少々入れ、菊をさっと茹でる。
ザルに取り、冷水に浸して水気を切る。

酢や醤油をかけていただきます。
すり胡麻や鰹節も合いそうですね。


書きたいことが山積みなのに、中々時間が取れません・・
時間が上手に使えるようになりたいです!

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達の結婚祝い選び [レジャー・おでかけ]

10月に結婚するEちゃんの結婚祝いを買いに、先日友達と池袋に行きました。
いつも通り、西武百貨店に向かいます。

事前にリクエストを聞いていたので、まずは調理用品を見に、
リビングの売り場に行きました。一回りして、今度はロフトに。

リビング売り場は洗練されたデザイン、
ロフトは可愛らしいデザインが多い印象です。

色々見ていると自分で欲しくなったり(笑)、見飽きませんね。
友達と出かけるのも久しぶりなので、選ぶのも楽しかったです☆

既にEちゃんには届いているので、内容を明かしますが、
皆の意見が一致した鍋敷きと、それに合うお鍋に決めました☆
気に入って貰えたようで嬉しいです!
末永くお幸せにね☆☆

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラッフィー(東京都渋谷区) [パン@東京]

DSC_0229.jpg
たまたま検索して見つけた、天然酵母、国内産小麦粉を使ったパン屋さん。
パルコとは反対方面ですが、せっかく渋谷に行ったので足を伸ばしてみました。
うっかり見過ごしてしまいそうな(笑)、小さな可愛いお店です。

IMG_4797.JPG
「バジルパンとクリームチーズのエピ」
ホームページに記載がないので、原材料不明。

買った日に、外で食べました。
味見に1口貰いましたが、バジルの香りが良かったです!
クリームチーズも、たくさん使われていました。

「ロイヤルティー」、確か1/4カット。
原材料:国内産小麦粉、天然酵母、塩、先双糖、卵、バター、牛乳、紅茶

同じく、買った日に外で食べましたが、写真はありません(笑)
ミルクティーの香りが優しくて、見た目よりもずっしりと食べ応えがあります。
購入した中では、一番好みでした☆

IMG_4809.JPG
「パンドゥミ」、1斤。
原材料:国内産小麦粉、天然酵母、先双糖、塩

素朴な味わいの小振りなパンです。ほんの少し塗ったバターが良く合いました。

IMG_4813.JPG
「全粒粉&くるみベーグル」、(写真左)
原材料:国内産小麦粉、塩、洗双糖、天然酵母、クルミ

くるみは、香ばしいというより柔らかめ。
ベーグルにしてはモチモチしていませんが、美味しかったです。

「クランベリーベーグル」、(写真右)
原材料:国内産小麦粉、塩、洗双糖、天然酵母、クランベリー

味見に1口貰いました。クランベリーに酸味はなく、ほんのり甘いベーグルでした。

焼きたてパンを、すぐにビニール袋に入れて閉じてしまうからなのか、
袋の中に水蒸気が溜まり、湿ってしまっているパンもあるのが、残念です。

家族は、エピが一番気に入ったようですが、やはり湿り気を帯びていたので、
これがサクサクしていたら、もっと良かったと言っていました。

でも、また渋谷に行くことがあったら、寄ってみたいです☆

-店舗情報-
FLUffY(フラッフィー)
東京都渋谷区鶯谷町4-15

11:00~19:00

日曜・月曜、祝日 定休

テイクアウトのみ

公式ホームページ
http://www.f-jet.com/fluffy/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なぎ食堂(東京都渋谷区) [飲食店@おすすめ]

DSC_0235.jpg
渋谷に行った日のランチは、事前に調べて気になった、「なぎ食堂」さんに。
店内はこぢんまりとしていますが、インテリアはオリジナリティのあるものでした。

こちらは、ヴィーガン仕様の食堂です。
ヴィーガンとは、肉や魚、牛乳、卵といった動物性食品を、
一切口にしない生活スタイルのことだとか。

頼んだのは、1000円の「ランチ・プレート」。
これは日替わりメニューから選んだ3種類のデリと、玄米ご飯、お味噌汁、
サラダ、ドリンク(コーヒー、ミントティー、カモミールティー、プーアール茶、
ウーロン茶から選べる)のセットです。

せっかくなので、連れと違う品を頼んでみました。
つまり6種類味わえます(笑)

DSC_0241.jpg
連れが頼んだデリは、
「ナスとキノコのココナッツカレー風味」
まろやかな味で、ご飯に良く合います。

「ハラーバラーケバブ(ジャガイモとほうれん草のケバブ)」
後から辛さがピリリときます。少々油っぽくて苦手でした。

「ベジミートの唐揚げ チリソース」
これは食感も良く美味しかったです☆でもチリソースは結構辛目でした。

食後のホットコーヒーは、美味しかったそうです。

IMG_4738.JPG
私が頼んだのは、
「カボチャの胡麻シソサラダ」
胡麻の風味はあまりしませんが、ホクホク感に驚きました!
どうやって作ったのか知りたいです。

「エリンギの棒々鶏風胡麻和え」
エリンギを棒々鶏の鶏肉に見立ててあるのでしょう。面白い歯触りでした。

「ファラフェル 豆腐サワーソース」
これはオススメ!カリッとしていて、でも油っぽくなくて美味しかったです☆

食後のミントティーはカップが足りなかったのかコーヒーカップで出てきました(笑)
隣のテーブルのはグラスだったので、量的に残念(苦笑)

食べ始めてしばらくしてから、「忘れていました」と、
キュウリの浅漬けが追加されましたが、これはランチセットの香の物なのか、
連れが頼んだビールのお通しなのか、不明です(笑)

それと、言えば貰えるのかも知れませんが、お手拭きがありませんでした。

他のお総菜も気になるし、スイーツも気になるので、
機会があったら、また行ってみたいです☆

-店舗情報-
なぎ食堂
東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷103号

ランチタイム  12:00~16:00(ラストオーダー 15:00)
ディナータイム 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 日・祝日

駐車場 無し

公式ブログ
http://nagi-shokudo.jugem.jp/

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。