SSブログ

渋谷パルコのイベントに、ろっぷんが! [レジャー・おでかけ]

DSC_0276.jpg
「Livly Island(リヴリーアイランド)」という、無料ペット育成ゲームのイベントに、
大好きな「ぱらぽぺった」の「ろっぷん」も参加すると聞いて、
昨日、出先から急遽、渋谷パルコに行ってきました(笑)

IMG_4753.JPGIMG_4757.JPG
メインは「リヴリー」なので、「ろっぷん」はジオラマとグッズ販売だけでしたが、
先日行われた「ろっぷん」メインのイベントには、
体調とタイミングが悪くて行けなかったので、良かったです☆

IMG_4776.JPG
「ろっぷん」と「リヴリー」の可愛いぬいぐるみもありました!

本日だと、「ろっぷん」の着ぐるみイベントも行われるのですが、
連日行くわけにもいかず、残念!
また、ろっぷんに会いたいです☆

-イベント情報-
「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2011 ~リヴリーの性格の秘密~」
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷パルコ パート1 6階パルコファクトリー

期間 2011年8月26日~8月30日(会期中無休)

時間 10:00~21:00(最終日は18:00まで)

入場 無料

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煮豚作りました [雑感]

煮豚用のブロック肉に値引きシールが貼ってあったので(笑)、
家族のおつまみ用に、初めてチャレンジしました。

醤油、酒と臭み消しにネギの青い部分を入れて・・
40分くらい煮込むよう、レシピにありましたが、光熱費が勿体ないので、
沸騰して2分経ったら火を消し、余熱で温まってもらいます(笑)

IMG_3920.JPG
悪くならないよう、朝晩火を入れて、2日目から食べ始めました。
まだ試作段階ですが、家族に好評で嬉しかったです☆

タグ:煮豚
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KFC クラッシャーズ 「パイン&シークヮーサー」 [食品]

DSC_0005.jpg
フードコートに張ってあったポスターに惹かれて、1つ頼んでみました。
ケンタッキー・フライド・チキンのクラッシャーズ、
「パイン&シークヮーサー」味です。

クラッシャーズとは、「シェイクやスムージーとは違う、新食感の冷たい飲むデザート」とのこと。

パインは完熟だと甘いけれど、シークヮーサーは酸味が強いので、
さっぱりした味を期待していましたが・・
甘いです!とてつもなく甘くて、酸味の“さ”の字もありません(苦笑)
マーマレード味のようでした。

連れと半分ずつの予定だったのですが、半分以上飲んで貰いました。
酸味を期待し過ぎていたのが、いけなかったですね(笑)
でも少量なら美味しいかったです☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラゴーネ 練馬駅前店 [気になるもの(自分用)]

冊子に載っていた、天然酵母パンの専門店。

防腐剤、安定剤、保存料不使用で、
卵や乳製品を使っていないパンが揃っているそうです。

ホームページを覗いてみると、原材料もきちんと表記していて好印象☆
しかも美味しそうなので、機会があったら是非行ってみたいです!!

-店舗情報-
ドラゴーネ 練馬駅前店
東京都練馬区練馬1-19ー8

月曜~土曜 10:00~19:00
日曜 12:00~19:00

公式ホームページ
http://www.dragone.co.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーティーワン チャレンジ・ザ・トリプル [食品]

サーティーワンでは毎年、ダブルを頼むとその上にもう1つ乗せてトリプルになる、
「チャレンジ・ザ・トリプル」というキャンペーンを行っているようですが、
今年は、それを頼むと東日本大震災の復興支援として行われるとのことで、
先日、、初めてチャレンジしてみました!
※このキャンペーンは現在終了しています。

頼んだのは杏仁豆腐、カスタードプディング、大納言あずきをキッズサイズで。
もちろん1人では食べきれないので、連れと分けました。

節電の為か、ややアイスが溶けかけており、慌てて食べたので、
味の記憶があまりありません(笑)が、総じてかなり甘かったです。
でも、疲れた時に甘いものは良いですよね☆

P1002476.JPG
杏仁豆腐:まさに杏仁豆腐味!
マンゴー味のジャム(?)とパイナップルの果肉が入っていました。

カスタードプディング:あまりプリンの風味はしなかったような?
「苦みを効かせたカラメルソース入り」と説明にありましたが、
苦みはほとんどありませんでした。

大納言あずき:濃厚な小豆あんのアイスに入っている小豆粒が良かったです。

あと、試食させてもらった「イースターパーティー」は、
チョコレートソースが濃い目でした。

それにしても、上の写真・・この角度ではダブルにしか見えませんね(笑)
人など周りのものが入らないように撮るのは、難しいです。

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。