SSブログ

サントアン パン4種 [パン@東京]

辺りも暗くなった頃、新秋津駅の近くで、サントアンというパン屋さんを発見しました。
さすがに遅い時間なので、パンの種類は少なめ(残念)

とりあえず、シンプルなライ麦のパンをトレイに乗せて、何を買おうか迷っていたら、
お店のご主人が、「そのパンは、硬めだよ」と声をかけてくれました。
その後、パンの説明を伺いながら、オススメされたもの等、4つを購入することに。

「もう閉店だから、全部100円で良いよ」と、おまけして下さいました!
そんなに値引きしたら、売り上げにならないだろうと、こちらが心配になります(汗)
でも、嬉しかったです☆ありがとうございました!

IMG_2912.JPG
「新作ウインクパン」
出没!アド街ック天国の、薬丸印の新名物にもなったという品です。
しっとり目のパイ生地に、紫芋のクリームで、目と口を。栗で瞼を表しています。
パイのサクサク度は低めですが、美味しいです☆

IMG_2911.JPG
「トトロパン」
小さい頃食べたような、懐かしい味です。
お腹の部分は、メロンパンみたいで、中にチョコクリームが入っています。

中のクリームは、メロンクリームヴァージョンもあり、
お腹に描かれた線の数で、見分けられる様になっているそうです。

IMG_2914.JPG
「イチジクパン」
柔らかいパンの中に、いちじくのプチプチした食感。
甘さ控え目で、素朴な感じ。

少しスライスして、軽く炙ってみると、サクサクして美味しいけれど、
いちじくの食感は無くなってしまいました(笑)
「このままが美味しい」とおっしゃっていた、ご主人の言葉は、確かです!

IMG_2935.JPG
「ライ麦ブレッド」
硬いと言われましたが、思ったより柔らかかったです。
まずは何も付けずにそのまま・・麦のほのかな香り、噛むほどに甘さを感じます。

トースターで2分程温めてみると、表面はサクサク、中は柔らかいまま。でも、少し甘みが増したような?
キャロットパテや、オリゴ糖などを塗ってみましたが、何も付けないほうが、美味しかったです。
でも、スライスチーズとの相性は、バッチリでした☆

パンを詰めながら、色々お話をして下さり、とても楽しかったです☆
残念ながら、滅多に降りる駅ではないので、次に行けるのは、いつになるか・・
こういう昔ながらのパン屋さん、しかも気さくなご主人、無くならないで欲しいお店です。

-店舗情報-
サントアン
東京都東村山市秋津町5-25-25

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。