SSブログ

秩父土産 その2 [菓子@埼玉]

IMG_0425.jpg
(有)菓子工房玉木家の、店先の試食につられて入り(笑)、
ばら売りしていた、焼き菓子を買いました。

IMG_0579.jpg
「秩父焼」
原材料:小麦粉、砂糖、卵、植物油脂、小豆、くるみ、いんげん豆、バター、食塩

中は、こしあんで、バターの風味があります。
20日間は日持ちがします、と言われた割に、
乾燥していて、何だか(餡の部分含めて)、もそもそした食感・・
確かに買って、すぐに食べたわけではないけれど、リピしようとは思いません。

IMG_0593.jpg
「秩父五山」
原材料:黒糖、砂糖、小麦粉、卵、植物性油脂(大豆含む)、乳化剤、膨張剤、蜂蜜、牛乳、芋、クリーム

温泉饅頭のような味でした。
かなり甘くて、こちらも、こしあんです。
こちらは、比較的しっとりしていましたが、ごめんなさい。また買うつもりは、ないです。

今度、このお店で買うなら、
「黒米食パン」
「秩父ようかん」
「黒米おこげ」が良さそうなので、試してみたいです☆


-店舗情報-
(有)菓子工房玉木家
埼玉県秩父市番場町9-5


ところで、「秩父五山」の外袋には、
埼玉県秩父市中村町と、住所が記載されているのですが、移転したのでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

川越散歩冬至には、かぼちゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。