SSブログ

川越散歩 [レジャー・おでかけ]

友達に会いに、久しぶりに川越まで行ってきました。

IMG_0550.JPG


本川越駅で待ち合わせて、
喜多院(きたいん)へ。

徳川家ゆかりの、天台宗寺院だそうです。




IMG_0547.JPG


慈眼堂近くの紅葉。
もう終わりかけですが、綺麗でした。






川越大師 喜多院
埼玉県川越市小仙波町1-20-1

http://www.kawagoe.com/kitain/


ちびちゃん達がいたので、公園で遊んでから、友達の家へ。
帰りに、ティーベリーというお店に行きました。

IMG_0569.JPG

注文したのは、
「アフターヌーンティーセットA」、850円。

ケーキとデザートは、2種類から選べました。
私はフルーツタルトと、ハイビスカスティーのゼリー。




タルト生地が、サクサクで感激!
クリーム部分は、もう少し甘さ控えめだと、嬉しいな。
ゼリーもやや甘め。でも、食感が良かったです。

IMG_0572.JPG

飲み物は、ハーブティーをチョイス。
これも2種類から選べます。

美肌効果のある、ハイビスカスティーが入った、
「ロマンチックブレンド」にしました。




友達は、もう1つの「リフレッシュブレンド」。
こちらは、ミント系かレモングラスだった気がします。

ここのお店は、マーガリンやショートニングを、使用していないらしいです。
今度は売り切れていたスコーンや、食事メニューもあるので、ランチに来てみたいな☆

Kちゃん、キアラちゃん、また会おうね!


-店舗情報-
ティーベリー
埼玉県川越市西小仙波町1-3-11

公式HP(?)
http://www.leading-sakai.co.jp/tea_berry/tea_berry.html

ぐるなびのHP
http://r.gnavi.co.jp/e142400/


ハイビスカスは、ローズヒップとの組み合わせが、おすすめですよね。
身体の内側から、綺麗になりたい・・!

無農薬ハーブティー: ハイビスカス 100g入り

無農薬ハーブティー: ハイビスカス 100g入り

  • 出版社/メーカー: (株)泰山堂
  • メディア: Misc.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。