SSブログ

ネタバレ注意!! WALL・E(ウォーリー)、見てきました! [本・映画・音楽]

ロボット系はそんなに・・
見た目が、あまり可愛くない・・
そんな風に思っている方にこそ、是非、動いている彼らを、見て頂きたいです。

機械なのに、表情が豊かで、良く動きます。

ディズニー DXアクションフィギュア クリーン&ゴー M-O (モー)

ちなみに、サブキャラの、お掃除ロボット、
M-O (モー)が、良い味を出していました!

とっても、可愛いです☆



見に行った映画館では、吹き替え版だけで、3歳以下のお子様も、入場可でした。
子供率が高く、最初はザワザワ。

でも、次第に物語りに引き込まれて、静かになっていく・・
ストーリーは、大人向けに感じましたが、小さな子でも、楽しめたみたいです☆

温かい気持ちにしてくれるので、おすすめですよ!!

そういえば、最初に流れた映像が、何故か、うさぎと手品師のコメディ。
短編なのですが、そうとは知らなかったので、
「あれ?もしかして、入るスクリーン間違えた!?」と、焦りました!
なので、内容に集中できず、惜しいことをしました(笑)



ティンカー・ベル


関係ないですが、CMで知った、
映画「ティンカー・ベル」は、4部作だそうで!
長編ですね。




久しぶりに映画館に行きましたが、やはり迫力がありますね!
1000円デー万歳!!(笑)
ポップコーンの、良い匂いが充満していて、つい、某夢の国を思い出しました☆


以下、ネタバレにつき、閲覧注意!


3回ほど泣きかけました・・
いえ、正直1回泣きました(笑)

手を繋ぎたいウォーリー。
終盤のピンチシーン。
基盤が壊れて、記憶がリセットされた時・・


ディズニー DXアクションフィギュア キューブ&スタック WALL・E (ウォーリー)

とにかく、ウォーリーが、一途で健気!
イヴよりも、むしろ、彼がヒロインのようでした(笑)
でも、イヴを助けようと必死なところが、カッコイイです!




ディズニー トランスフォーミング EVE (イヴ)

気の強いイヴちゃんも、ウォーリーの行動に、
少しずつ気持ちが柔らかくなっていきます。

ピンチを、どんどん切り抜けていく姿が、素敵!
でも、序盤のビームを向ける彼女も、嫌いではないです(笑)


イヴが、ルービックキューブを、瞬時に完成させたり、電球を光らせたりと、
ウォーリーとの交流の中で、性能の差(と言うと、大げさですが)、を見せてくれるのが、
上手い演出だと思いました。


ディズニー アクションフィギュア CAPTAIN (艦長)

人間達は、最初実写版なのに、歴代艦長の肖像画が、だんだん太っていき・・
ついには、自力で立ち上がるのさえ困難な体型に。

身の回りのことを、何でもやってもらい、
自分で動こうとしないと、こうなりますよってメッセージ、身に沁みます・・


全体的にセリフが少ないのに、(少ないからこそ?)、伝わってくるものの多いこと。
きちんと言葉に出し、明確な意思表示をする英語圏の方達よりは、
日本人向けかも知れません(笑)


エンディングのスタッフロールも、子供向けだからか、
キャラクターがたくさん出てきて楽しかったです。

油絵みたいなイラスト、ポストカードにして販売してくれないかな?


最後に、ツッコミ(笑)
・ゴミは、可燃不燃問わずに、まとめてしまって良いのですか!?
 ゴミを積み上げて作られたビルは、その後どうするのですか!?
・イヴちゃん、そう、何でもかんでもビームで打ったら、植物だって破壊しちゃうかも!
・雷に打たれて、よく回路が無事だったね!!
・消火器の中身、多くない?(宇宙遊泳時の)
・しかし、ウォーリーって、頑丈だねぇ。
・ウォーリーの体重は、約123キロ。あの虫は何故生きていられたのか・・!
 そして、あの虫はやはり、ゴキ〇〇なのか!?
・あそこで暮らす人間達、どうやって子孫を・・(以下略)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秩父土産 その1川越散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。