SSブログ

銀座あけぼの もちどら [頂きもの]

実は、食べたのは先月の29日です(遅っ)

IMG_9304.jpg
名前を聞いた時には、中に小さなお餅が入っているのかな、と思いましたが、
実際は、粒餡だけでした。

IMG_9306.jpg
では、どの辺が「もち」なのかと言うと、
生地に、求肥もち粉を加えているからだそうです。
そのため、皮が「もちもち」した食感になっています。

甘さは割りと控えめ。
不思議な食べ応えの、どらやきでした。
ごちそうさまでした!


銀座あけぼの 公式HP
http://www.ginza-akebono.co.jp/top.html

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

帆風琴

承認が遅くて、申し訳ありません。
まだ機能を使いこなせておらず、しばらく気が付きませんでした。
トラバ、ありがとうございました。
by 帆風琴 (2009-02-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。