SSブログ

ご当地ストラップ(宮島) [頂きもの]

IMG_8511.jpg


友人に、広島土産として、ストラップを貰いました。
「目玉おやじの ご当地妖怪しり~ず。宮島バージョン」。










IMG_8507.jpg

ぬりかべ、可愛い~!

安芸の宮島、大鳥居の中に、目玉のおやじもいます☆

Kちゃん、ありがとう!!










IMG_8514.jpg
なんだか、哀愁のある背中です(笑)

ご当地ってことは、他にもあるはず。
一体、何種類あるのでしょうか??








何だか、懐かしくなって調べてみたら、
子供の頃に見ていたアニメは、全108話。
1985年10月 - 1988年2月に放映されていた、第3シリーズと呼ばれているものでした↓

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


・・値段が高すぎます(悲)

でも、最終回とか、全然思い出せないので、気になります。
再放送されたら良いのにな。


現在、アニメは、第5シーズンが放映中。
こんなに種類があるなんて、知らなかったです。

ウエンツ瑛士さん主演の、実写映画の2作目も、
今年7月から公開されましたし、
鬼太郎の人気って、すごいですね!

不覚にも、ちょっと良いなと思ってしまった品(笑)
どこかで立ち読みできないかな?



おい!鬼太郎-甦るゲゲゲの鬼太郎80's−アニメ完全設定資料集 (メディアボーイMOOK)

おい!鬼太郎-甦るゲゲゲの鬼太郎80's−アニメ完全設定資料集 (メディアボーイMOOK)

  • 作者: おい!鬼太郎編集部
  • 出版社/メーカー: メディアボーイ
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。