SSブログ

ジェラテリア・レガーロ ◆2回目◆ [頂きもの]

先日頂いた、ジェラテリア・レガーロのアイス。
あれから、3種類頂きました!

前回の記事は、こちら↓
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-09-12


edamameIMG_8163.jpg
〔枝豆〕
原材料:何故か、これだけ明記されておりません。

ミルクの風味が強めで、
あまり枝豆の味は、感じられませんが、
これ以上強くすると、青臭くなってしまうから?
そういうアイスがあっても、良いと思うのですが・・
ダメ?(笑)




azukiIMG_8191.jpg
〔小豆〕
原材料:生乳、生クリーム、脱脂粉乳、
糖類(グラニュー糖、ぶどう糖)、あずき、卵黄、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

開けた瞬間、「え?チョコチップ?」と勘違いしました。
小豆が、全部練り込まれているのではなく、
きちんと粒があって、美味しかったです。




itigoIMG_8351.jpg
〔イチゴミルフィーユ〕
原材料:生乳、生クリーム、脱脂粉乳、
糖類(グラニュー糖 ぶどう糖)、イチゴ、イチゴペースト、クラッカー(小麦粉など)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

全体的に、不思議な舌触り。シャーベットに近いかな?
たまに、入っているクラッカーの欠片が、
ミルフィーユを、表しているのではないかと思います。


今のところ、小豆がお気に入りです!
残り、あと4種類。楽しみは続く☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。