SSブログ

Herb kitchen はとふら ◆2回目◆ [飲食店@おすすめ]

前回の記事は、こちら↓
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-09-19

9月の中旬に行ってきました。(記事にするの、遅っ!!)
まだ来店2回目ですが、かなりお気に入りのカフェです。

IMG_7749.jpg
テイクアウトコーナーには、手作りのパンやお菓子、
ハーブティーやジャム、可愛い手作り雑貨なども、置いてあります。

IMG_8363.jpg
今回の、日替わりおすすめランチAセットは、「たたき海老の団子包み揚げ」。

サラダから時計回りに、さつまいもと豆のポタージュ、
たたき海老の団子包み揚げ、ナスのひすいジュレ。

包み揚げは、もちもちした食感。
海老チリみたいな味とのことで、絶賛していました。

IMG_8366.jpg
こちらは、私が選んだBセットの「野菜たっぷりハンバーグ」。
メイン以外は、同じものです。

さつまいもと豆のポタージュは、甘めだけど、塩味がきいています。
ナスのひすいジュレは、フルフルした食感が、不思議でした。
ハンバーグには、玉葱がたくさん入っていて、美味しかったです!

写真はありませんが、前菜はカボチャのサラダと、冬瓜のカレー煮でした。
カボチャのサラダも、カレー風味で、ちょっとびっくり。
でも、甘めのカボチャに、意外と合っていました。

IMG_8368.jpg
前回はライスだったので、今回はパンを選びました。
3種類のパンが、かごに盛られていて可愛いですv
(写真は2人分)

公式ブログにあった、9月のケーキの、「イチジクのクランブルタルト」を食べたかったけど、
この日は「レモンのタルト」でした。
イチジクは、もう終わってしまったのかな? 残念!
というわけで、今回はランチに、デザートとドリンクのセット(1300円)にしてみました。

IMG_8369.jpg
デザートの「パブロヴァ」です。

外側は、しっかりとしたメレンゲ(結構甘め)。
中は甘さのないクリームと、酸味の利いたソース。
これを一緒に食べると、とても美味しい!!

そういえば、ドリンクの写真を、毎回取り忘れている・・
私は2回とも、ハーブティーを頂いています。
嬉しい事に、たっぷり3杯は飲めますよ。

今は、手作りのハロウィンのディスプレイが、迎えてくれるみたいです☆
ハロウィン大好き!かぼちゃ大好き!
トカゲとコウモリに早く会いたい!!

-店舗情報-
Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2
http://hatofura2.cocolog-nifty.com/blog/

過去のブログ
http://hatofura.cocolog-nifty.com/blog/

ランチタイム 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00
木曜定休(水曜日はピザとカレーの日)

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。