SSブログ

ガーベラでシックハウス対策 [雑貨]


ガーベラeco-greenPlant栽培キット

ガーベラeco-greenPlant栽培キット

  • 出版社/メーカー: ワールドフラワーサービス
  • メディア: ホーム&キッチン


細い真っ直ぐな茎、綺麗に整った花・・ガーベラは好きな花の一つです。

「希望」、「前進」と言った花言葉もポジティブで良いですよね。
赤やオレンジ、ピンク色など、明るい鮮やかな色で元気をもらえそうです☆
なので、白やクリーム色もあると知った時は驚きました。

何かの冊子に載っていたのですが、NASAの研究で、鉢植えのガーベラは、
シックハウス症候群の原因物質ともなるホルムアルデヒド、ベンゼン、
トリクロロエチレンなどを、軽減できたという報告があったそうです。

大きめの鉢1つで6畳あたり、ホルムアルデヒド約50~70%、
ベンゼン約50~90%、トリクロロエチレン約10~25%が除去できるとか。

好きな花に、この様な効果もあるなんて、嬉しいです☆
でも、植物を育てるのは苦手なのです(笑)

タグ:ガーベラ
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 6

Mark

こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございました。
ガーベラちゃん。うちの嫁も大好きなお花ですね~

今年も庭に植えると思います!・・・が嫁も育てるの苦手みたいです。。。
by Mark (2011-04-27 19:47) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ガーベラにそんな効果があるとは。花言葉の通り神秘ですね。

by オカジュン765 (2011-04-27 20:29) 

帆風琴

Mark様
こんばんは。お庭にお花、素敵ですね!奥様も育てるのは苦手ですか?では旦那様に頑張って頂きましょう(笑)

オカジュン765様
こんばんは。オカジュン765様も、いつも綺麗なお花を飾られていますよね☆お花って癒されますよね。
by 帆風琴 (2011-04-27 21:42) 

リュカ

こんばんは^^
ガーベラがそんなにすごい花だとは
知りませんでした。
上手に育てられればいいのですが、私も植物を育てるのは
からっきしダメでしす^^;
by リュカ (2011-04-27 23:11) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。母の事について余計な心配をお掛けするようなブログUP申し訳ございません。大丈夫ですのでご心配なさらないで下さい。
by オカジュン765 (2011-04-28 07:27) 

帆風琴

持病悪化につき、コメントが遅くなって申し訳ありません。

リュカ様
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
植物育てるのが苦手とのことで、お仲間ですね(笑)

オカジュン765様
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
先ほどブログに伺いましたが、お母様がご無事とのことで何よりでした!
by 帆風琴 (2011-05-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。