SSブログ

Herb kitchen はとふら ◆5回目◆ [飲食店@おすすめ]

お気に入りのお店、はとふらさん。いつもランチばかりでしたが、
こちらは14:00~17:00までティータイムを設けています。
一度アフターヌーンティーをしてみたかったので、
先日ちょっと遅めのホワイトデーも兼ねて、久しぶりに連れて行ってもらいました。

IMG_3510.JPG
2人とも「アフタヌーンティーセット」、1000円を注文。
ケーキ1つ(この日は4種類から選べました)、サンドイッチ、プチデザートに、
ドリンク(珈琲 or 紅茶 or ハーブティ)のセットです。
私は「いちじくとあんずのタルト」に「免疫アップティー」を。

IMG_3507.JPG
連れは「ほうじ茶のシフォンケーキ」に「珈琲」を注文しました。

プチデザートは、「ホワイトチョコレートのムース」だったと思います。
違っていたら、ごめんなさい。
お皿にはスミレも添えられていて可愛い☆

ハンバーガータイプのサンドイッチは、レタス、トマト、卵が挟まれており、
フレッシュトマトと、卵の塩加減や味が、パンも含めてとても美味しかったです☆
デザート目的で来たのですが、実はサンドイッチが一番好みでした(笑)

実は、こちらのお店、現在の店舗を4月30日に閉店するとのこと。
移転して、夏頃に再開を予定しているそうですが、残念です。
再会を心待ちにしております!!

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18

-店舗情報-
Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2

ランチタイム 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00

毎週木曜・第1、第3金曜定休(水曜日はピザとカレーの日)

公式ブログ
http://hatofura2.cocolog-nifty.com/blog/

過去の公式ブログ
http://hatofura.cocolog-nifty.com/blog/

終日禁煙[るんるん]

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

okayu

私、ほうじ茶好きなんです~。
だから、ほうじ茶のシフォンケーキが凄く凄く気になります!

by okayu (2011-04-21 20:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
サンドイッチも美味しそうですね~☆最近疲れが
たまっているので免疫アップティーをいただいて
みたいです♪ 夏頃の再開が楽しみですね。
by プースケ (2011-04-21 22:37) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。朝ログインできず、また残業で返事遅れまして申し訳ございません。
上品な昼食ですね。私は今日は梅田新道の500円食べ放題の惣菜のお店で軽く元が取れるぐらい食べてきました。
by オカジュン765 (2011-04-21 23:33) 

帆風琴

コメントを下さった方々、ありがとうございます!
体調悪化につき、ログインできませんでした。申し訳ありません。

okayu様
ご訪問とコメントをありがとうございます。
ほうじ茶がお好きなのですか、香ばしさが良いですよね☆
このシフォンはあまりほうじ茶らしさは感じませんでしたよ(笑)でもほんのり香りました。

プースケ様
こんにちは。ご訪問ありがとうございます☆
サンドイッチは絶品でした!
店舗は縮小されるみたいですが、再開が楽しみです。

オカジュン765様
お忙しい中、いつもご訪問ありがとうございます!
500円で食べ放題!良いですね!!
胃腸が丈夫なら、私もガッツリ食べたいです(笑)

by 帆風琴 (2011-04-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。