SSブログ

にいがたの西洋なし ルレクチェ [頂きもの]

IMG_2147.JPG
親戚から頂きました。ありがとうございます!
洋梨が好きなので嬉しいです。

パッケージには何も記載されていないので、新潟の、どこかは分かりませんが、
香りが良く、甘くて美味しくて幸せでした☆

タグ:ルレクチェ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。紹介していただいた本、早速チェックさせていただきます。何せファンタジーなど無縁の読書生活だったので、苦戦を強いられそうですが挑戦してみます。
by オカジュン765 (2011-01-06 07:29) 

レイチ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

洋梨。
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが、今では美味しく感じます。
ああ、僕も大人になったのだなぁ。

by レイチ (2011-01-07 22:04) 

帆風琴

オカジュン765様
ご訪問ありがとうございます。
今まで読んだことのないジャンルだと、大変だと思いますが、ファンタジー小説頑張って下さいね☆

レイチ様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

確かに子供の頃は、洋梨よりリンゴとかの方が好きでしたね。
大人になっておいしさが分かるようになったものも、
もう食べなくなってしまったものも、色々ありますね。

by 帆風琴 (2011-01-07 22:19) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。応援ありがとうございます。
頑張ります。
私は洋ナシはラ・フランスしか知りませんでした。他の品種もあるんですね。
by オカジュン765 (2011-01-08 09:27) 

帆風琴

オカジュン765様

こちらこそ、いつもありがとうございます!
西洋梨を調べてみたら、ブランデーワインとかオーロラなどという、聞いたことのないものがいくつかありました。
日本でも販売しているのでしょうかね?
by 帆風琴 (2011-01-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。