SSブログ

2011年 元旦 [イベント]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

今年は初日の出を見る為に、早起きしました。
朝の空気は冷たいですが、何だか清々しいですね。
朝ご飯を食べて出発です。

IMG_2379.JPG
だんだんと空の色が変化していき、オレンジ色の初日の出が!
澄んだ空気と朝の光に、気持ちも晴れやかになりました。

そして、例年通り馴染みの神社へ。
既に車の列ができていましたが、今年は8時30分過ぎには神社に着けました。
まずご祈願・お祓いの申し込みをして、昨年のお札やお守りを、お焚きあげ所に。

お祓いをして頂き、参拝の列に並ぶつもりでしたが、
前日に力仕事をしてくれた家族が、少々身体の不調を訴えたので、
列もかなり長くなっていましたし、お参りはまた改めます。

新しい年の幕開けです。
家族全員、健やかに過ごせますように!

皆様にとっても、幸せな一年になりますように☆


昨年の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

オカジュン765

明けましておめでとうございます。旧年中は訪問いただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2011-01-01 20:31) 

帆風琴

オカジュン765様

ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
by 帆風琴 (2011-01-05 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。