SSブログ

大戸屋 川越クレアモール店 [外食]

かなり久しぶりに、大戸屋に来ました。
ここで、友達とランチです☆

このお店は、地下にあるのですね。まだ少し早いせいか、人も少なく、落ち着けます。
注文前に、冷たい水と、温かいお茶の両方を、運んできて下さいました!
頼まなくても、冷温好きな方を飲めるのは、嬉しいですね☆

「車麩と野菜の炊き合わせと 雑穀せいろご飯せっと」にも惹かれましたが、
今回は、こちらを頼みました。

IMG_6835.JPG
「炭火焼きクサカリつぼ鯛の おろし梅ぽん酢定食」、800円。
(ご飯を少なめにしたので、-20円で、780円)
ひじきの煮物と、若布のお味噌汁、大根の漬物が付いています。

味は、全体的に、結構濃い目。
なので、梅ぽん酢は、味見程度にして、後は何もせずに食べました。
鯛は脂がのっていて、塩味も強めなので、大根おろしが、もっと欲しかったです(笑)
でも、盛り付け方が、とても綺麗でした☆

店内は禁煙のようでしたが、ランチタイムだけかどうか、確認を忘れました。
ただ、店外階段の、踊り場にある灰皿からか、たまに煙草の臭いが漂ってくるのが、残念です。

-店舗情報-
大戸屋 川越クレアモール店
埼玉県川越市脇田町3-6 長谷川ビル地下1階

公式HP
http://www.ootoya.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。