SSブログ

クリスマスディナー 2009 [イベント]

昨年は、近くのスーパーで、お惣菜を購入しましたが、
食生活を改めた今年は、頑張って手作りしました!

IMG_6273.JPG
メインのローストチキンは、国産の、骨付き鶏もも肉を買って、
塩胡椒を揉み込んでから、にんにく、生姜、醤油、酒に漬け込み、オーブンで焼きました。

IMG_6277.JPG
付け合せは、玉葱とマッシュルーム。
下味はつけなくても、出てくる肉汁と、漬け込み液を、焼き途中に掛けただけで、美味しかったです。
そして、お皿に盛り付け、ベビーリーフを添えて、完成☆

IMG_6293.JPG
それから、ジャガイモのフライパン焼き。
茹でて、千切りにしたジャガイモと薄力粉を混ぜて、マーブルコートのフライパンで、ノンオイル調理!

でも、粉が少なすぎたのか、つなぎが上手くいかず・・
水にも、さらさなかったのに、何故でしょう?
味付けは、塩胡椒とバジル、パセリで、プチトマトを飾りました。

IMG_6266.JPG
ケーキは、どうしようかと悩んでいたら、Tさんがアップルパイを焼いて下さいました!
ありがとうございます!

生地から手作りしたピザも、2種類用意しましたが、綺麗な丸にならなかったので、写真は省略です(笑)

今気が付きましたが、スープ系を作るのを忘れていました。
家族はアルコールが飲めるので、すっかり・・
余ったマッシュルームで、コンソメスープでも作れば良かったかな?来年、気を付けます(汗)

慌しい準備でしたが、ひとまず成功して、ほっとしました☆

良いクリスマスを!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。