SSブログ

帝国ホテル クグロフ [パン@東京]

21日に行った、東京国際フォーラムで行われている、マルシェ・ド・ノエルで、
パンデピスを買えなかった代わりに、帝国ホテルのクグロフを買ってきました。

マーガリンやショートニングは、使用されていないとの事で、安心して購入!

とはいえ、それはフードコートで食べる用で、テイクアウト用ではなかった為、
箱も何もありません。手持ちのビニール袋に入れて、崩さないように、持ち帰りました!
その後も、色々動き回りましたが、意外と大丈夫でしたよ(苦笑)

IMG_6231.JPG
「クグロフ」、600円。

クグロフといっても、粉砂糖も掛かっていないし、これは良いかも☆、と思って切ってみると、
レーズンともナッツとも違う、何かの切れ端が!
不思議に思いつつ、とりあえず食べてみると・・・なんと、ベーコン!!

IMG_6237.JPG
調べてみると、「クグロフ・サレ」と言う、塩味の、食事用クグロフみたいですね。
クグロフは全て、甘いお菓子との認識があったので、非常に驚きました!
ちなみに、ここのは、クルミも入っていて、香ばしかったです。

トースターで少し焼くと、食感がサクッとします。
家族が、この味を気に入ったようなので、お土産にできて良かった☆
あ、頂いたのは、ちゃんと、当日です(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。