SSブログ

川越散策 2回目 [レジャー・おでかけ]

用事のついでに、埼玉県川越市を、観光(という名の、食べ歩きを)してきました☆
車で行ったのですが、駐車場が満車ばかり!
運良く、市役所の駐車場に停める事が出来ましたが、ここには電車で行くのがオススメです・・

IMG_4148.JPGIMG_4215.JPGIMG_4219.JPGIMG_4213.JPG
さて、今回歩いたのは、本川越駅から北にある、時の鐘や、菓子屋横丁などがある辺り。
さすが、蔵づくりの町並み。家屋や看板に情緒が感じられます。

IMG_4220.JPG
郵便局だって、景観を配慮した造りです。

IMG_4173.JPG
この可愛い建物は、埼玉りそな銀行でした。

IMG_4192.JPG
こちらが、時の鐘。
時間になると、自動で、鐘撞き棒が動くのですが、上を見ていると、それが分かります。

IMG_4177.JPG
亀屋栄泉(かめやえいせん)の2階には、「芋菓子の歴史館」もありました。
昭和初期頃まで使用していた、芋せんべいを焼く道具など、珍しいものを見ることができます。
入館は無料ですので、お立ち寄りの際に、上がってみては?

天気も良くて、気持ちの良い散歩ができました☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。