SSブログ

新正堂 菓子2点 [菓子@東京]

IMG_3927.JPG
だいぶ前になりますが、新橋駅に行った時、
母が食べたがっていた、「切腹最中」を思い出し、買ってきました。

ところが、突発だったので、道が分からない・・
住所は携帯で調べたけれど、方向音痴の私は、どこへ向かうのか、さっぱりです(汗)

IMG_3918.JPG
幸い、連れが、地図を見ながら先導してくれたので、後について行きました(笑)
結構、入り組んでいた(ように感じた)ので、自分1人では辿り着けなかったと思います。
ありがとう!!

IMG_3925.JPG
お土産の最中を買いつつ、小腹が空いたので、
冷やして食べる「大江戸まとい」を、帰りに公園で半分こ。
洋風な和菓子とでも言うのでしょうか。柔らかいクッキー生地の中には、餡子が入っています。

IMG_3939.JPG
そして、こちらが、名物「切腹最中」!190円。
原材料:砂糖、北海道産小豆、白玉粉、餅米、寒天

たっぷりの餡子の中に、求肥が入っています☆
でも、これは結構甘い!そして、何故か黒糖のような味がしました。
これは、砂糖の風味なのでしょうか?

求肥は好きだけど、とりあえず、これはもう十分です(笑)
ごちそうさまでした。

-店舗情報-
㈱新正堂
東京都港区新橋4-27-2

営業時間 月~金 9:00~20:00
       土    9:00~17:00
日曜・祭日休み ※8月中は、土・日・祭日休み

公式HP
http://www.shinshodoh.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。