SSブログ

ムソー㈱ にがり高野豆腐 [食べもの@おすすめ]

高野豆腐(凍り豆腐)は、栄養価も高いし、簡単に調理できるので好きです(笑)
いつもは、スーパーの105円位のものを使用しているのですが、
こだわりの品だとオススメされたので、試してみることにしました。


ムソー 有機大豆使用にがり高野豆腐 6枚

「にがり高野豆腐」、567円。
原材料:大豆(有機、遺伝子組換えでない)、豆腐用凝固剤(塩化マグネシウム)
内容量、6枚(99g)

素材(国内産の有機丸大豆使用、膨軟剤不使用)が良いのか、豆腐の作り方が良いのか。
いつもと同じように調理したのですが、確かに味も食感も、普段より美味しいです(笑)

-販売者-
ムソー㈱
大阪府大阪市中央区大手通2-2-7
公式HP
http://www.muso.co.jp/index.html


ちなみに、作った料理は、こちら。
IMG_2927.JPG
《高野豆腐の煮物》2人分
高野豆腐 2個
昆布と鰹の出し汁 100cc
酒 中さじ1
醤油 小さじ2
みりん 小さじ1
塩 小さじ1/2
片栗粉 大さじ1
水 大さじ2
大根葉 少々

高野豆腐は、表示通り戻し、1個を8等分にする。

鍋に出し汁と、調味料を入れて火にかける。
沸騰したら、高野豆腐を重ならないように並べ、落し蓋をして、弱火で煮る。

高野豆腐を、お皿に取り出し、残りの煮汁に、水溶き片栗粉を入れて溶かし、
とろみをつけて、高野豆腐にかける。

小さく切った大根葉を飾る。(食べる時は、写真よりも、たくさんのせています)

作り方は、下記のページを参考にしました。
AllAboutの中のページ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20060430A/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。