SSブログ

台湾式茶藝 翡翠館(埼玉県さいたま市) [外食]

用事があって、初めて埼玉県の北浦和駅に来ました。

取り急ぎ、ランチを食べないといけないので、駅前をざっと見渡すと、
「BANC D’OR(ボンドール) 」と言う、パン屋さんが見えます。

2階がベーカリーレストランになっていて、食事ができるようですが、
夕食は洋風と決めていたので、どうしようか悩んで、ふと隣を見ると、
ランチメニューの看板が・・

「中国茶・台湾茶専門店 翡翠館」とあります。
お粥のセットがあったので、こちらに入ることにしました。
お店は地下にあるので、階段を下りて入ります。

P1001305.JPG
「中華粥ランチ」、700円。
クコの実がのった白粥に、トッピングとして、揚げパン、小口ねぎ、高菜。
鶏肉のハム(?)、生姜。

P1001306.JPG
サラダは、キャベツ、コーン、人参、胡瓜で、バンバンジーのタレみたいなドレッシングが、かかっています。
美味しかったです☆
ミニデザートも付いていました。

揚げパンがサクサクしていないのと、鶏ハムはプリプリでしたが、かなり油っぽかったのが、残念でした。
お粥は、しっかりと塩味が効いているので、それだけでも頂けます☆

夕方に、店舗前を通りかかったら、アフターヌーンティーも行っていました。
お茶の専門店なのだから、ランチの時に頼んでみるべきだったかな?
でも、時間に追われながらだと、落ち着きませんよね。

しかも、後で調べたら、ランチタイムのみ禁煙だったようで・・
利用した時は、灰皿も無かったし、煙草の臭いもしなかったので、良かったです。

-店舗情報-
台湾式茶藝店 翡翠館

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-5-1
小室屋 第4ビル 地下1階
(JR京浜東北線 北浦和駅西口 徒歩0分)

11:30~22:30

公式HP
http://www.hisuikan.jp/

喫煙可[バッド(下向き矢印)]
※11:30~14:00のみ禁煙

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。