SSブログ

オニオンジャック(埼玉県さいたま市) [外食]

先日、北浦和での用事を終えたのが、17時近く。
大体予定通りなので、そのまま夕ご飯を食べることにしました。

北浦和駅に来たら、行ってみたいと思っていた、
オーガニックカフェレストランの、オニオンジャックに向かいます。

行きには降りなかった、駅の東口に出て、ふと見ると・・

P1001313.JPG
サッカーボール型の時計が!!さすが、浦和レッズの街。
建物の2階には、「レッズスクエアギャラリー」というものがあるみたいです。
1階には、ハローワークもありました。面白い組み合わせ(笑)


P1001316.JPG
そして、何とか迷わずに辿り着けた、オニオンジャック。
看板も作りも、可愛いです。

P1001318.JPG
「日替わりごはん」、945円も気になりましたが、キッシュが美味しいと伺ったので、
今回は、「季節の野菜のキッシュ」+サラダ、945円にしました。
この日は、小松菜、じゃがいも、玉ねぎのキッシュです。

P1001319.JPG
キッシュの生地は、サクサクで好きな食感でしたが、結構甘めで、少々油っぽかったのが残念でした。
フィリングは、ほど良い味付けで、美味しかったです。

サラダは、キッシュの中身と、ほとんど同じような素材で、栄養バランスはちょっと・・(汗)
ですが、野菜そのものや、ナッツが入っていたりして、割と好きでした。
もう少しボリュームがあると、嬉しいです(笑)

IMG_2933.JPG
滅多に来ることも無いので、お土産にケーキを買って帰りました。
この日は、林檎ケーキのみ。420円。
しっとりした生地で、りんごは少なめですが、スパイスが効いていて、上の部分が香ばしかったです。


-店舗情報-
Onion Jack(オニオンジャック)
埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-9-6
(北浦和駅東口 徒歩4分)

12:00~14:30
17:00~21:30
(土・日曜、祝日は、12:00~21:30、月曜は昼のみ)

月曜の夜と、火曜定休

店内禁煙[グッド(上向き矢印)]
外は喫煙可のようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。