SSブログ

秩父土産 その1 [食べもの@おすすめ]

IMG_0321.jpg
「秩父豚肉味噌漬本舗 せかい」、というお店です。
母のお気に入りらしいですが、私もファンになりました。


IMG_0514.JPG


原材料:豚肉、味噌、醤油、砂糖

シンプルな材料です。
日持ちもあまりしません。




本当は、「折詰め」という、豚肉が1枚ずつ入っているものが、欲しかったようですが、
購入したことがない、「とんみそ(味付けされた、豚コマ肉)」にしました。


IMG_0519.JPG
ある日の夕食。もやし、豆腐、ほうれん草と炒めました。

IMG_0521.JPG
こちらは、別の日の夕食。
公式HPに載っていた、「野菜と肉の重ね焼き」を参考にしました。

お肉がとても柔らかくて、味も良いので、普段肉類をあまり食べない私でも、
つい箸がすすんでしまいます(笑)

秩父に行く際は、是非!

-店舗情報-
秩父豚肉味噌漬本舗 せかい
埼玉県秩父市本町4-23

http://www.sekaishoji.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。