SSブログ

リンデ 「コサッケンブロート」 [パン@東京]

ドイツパンを販売しているお店だそうです。
先月、池袋東武で、催事出店をしていた時に立ち寄りました。

本当は、菓子パンやクロワッサンが食べたかったけれど、
マーガリンやショートニングが入っていたので、残念!

お店の方に、ヘルシーなパンですと薦められたのが、
この、「コサッケンブロート」。

初めて、耳にする名前です。
頭の部分が、キャラメルみたいで可愛い☆

IMG_8419.jpg



原材料:ライ麦粉、小麦粉、イースト、塩、ライ麦全粒粉







リンデのパンの中では、もっとも酸味が強いそうですが、
それほど、気になりませんでした。

シチューと食べても、クリームチーズと合わせても良いとのことでしたが、
そのままでも、とても美味しいです!

しっとり、どっしりとしていて、食べ応えがありました。
また、近くに来てくれないかな?

吉祥寺には、カフェがあるみたいですね。
近くの方が、羨ましいです。


-店舗情報-
リンデ・吉祥寺本店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
営業時間 10:00~20:00 
定休日:年中無休(除く年末年始)
(オーダーストップ 19:00 イートイン 19:30)

その他の取り扱い店舗は、
公式サイトにてどうぞ。
http://www.lindtraud.com/


-購入場所-
東武百貨店 池袋本店
(残念ながら、常設ではないようです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。