SSブログ
レジャー・おでかけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

丸の内オアゾのクリスマスツリー [レジャー・おでかけ]

IMG_1911.JPG
オアゾの1階、「○○広場」にも、クリスマスツリーが設置されていました。
この「○○広場」は、「おおひろば」と読むみたいですね。

IMG_1913.JPG
オアゾのツリーは、煌びやかな飾りが、たくさん。

IMG_1917.JPG
通路の上には、藤の花のようにしだれた装飾もあって、華やかでした!

-施設情報-
丸の内オアゾ
東京都 千代田区 丸の内1-6-4

丸の内オアゾ 公式ホームページ
http://www.marunouchi.com/oazo/index2.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京橋のブリヂストンにあった展示 [レジャー・おでかけ]

IMG_1983.JPG
東京都中央区京橋にある、ブリヂストンの前を通りかかった時に、
F1カーが展示されていました。
家族にF1好きがいるので、カメラに収めてきましたよ。

IMG_1990.JPG
歴代のタイヤもあります。さすがF1公式タイヤサプライヤー。
(タイヤサプライヤーとは、簡単に言うとレーシングチームにタイヤを提供するメーカーのことです)
しかし、2010年をもってF1から撤退するとのこと。
1997年からF1活動に参戦していたそうです。長い間お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年 秩父夜祭 [レジャー・おでかけ]

2008年に久しぶりに行った、秩父夜祭。
昨年は行けず、今年こそ花火が見たいという母のリクエストにより、
12月3日の「大祭」に行ってきました。

屋台行事などのお祭りも見るのかと思いきや、
むしろ花火だけで良いと言われて、びっくり!
せっかく行くのに勿体ない気もしますが、それもまた潔いですかね(笑)

IMG_1696.JPG
西武秩父駅前では、大型ビジョンにて、夜祭の生中継が放映されます。

目的の花火の12月3日のプログラムを、抜粋すると、
19:30 日本芸術花火大会 日本煙花芸術協会に所属する精鋭の花火師による花火の共演
20:30 煙火主催町競技花火大会 スターマイン5台
21:00 虹のスターマイン大会 5台(紫 緑 赤 青 金)
21:55 フィナーレ 黄金の滝
となっています。

スターマインとは、短時間に連続して、
たくさんの花火を上げる打ち方のことみたいです。

IMG_1774.JPGIMG_1766.JPG
さて、目的の花火ですが、素人がデジカメで撮るのは、難しいですね。
あまり良い写真は、撮れませんでした(悲)
でも、せっかくなのでアップします。

IMG_1738.JPG
当日の昼過ぎまで雨模様で、午後も一時降りましたが、花火が中止にならず、
また比較的暖かかったので、最後まで見ることができて良かったです。
冬空の花火は、とても綺麗でした☆

ちなみに、昼の「秩父夜祭」の様子は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野県に行ってきました。 その3 [レジャー・おでかけ]

うっかりアップするのを忘れていましたが、11月下旬に長野県に行ってきました。

IMG_1438.JPG
碓井軽井沢インターチェンジ付近から見える岩山は、
何回見ても崩れないか心配になります(笑)
でも、この景色はお気に入りです☆

IMG_1447.JPG
暖かいからか、浅間山には、まだ冠雪がないようです。

IMG_1470.JPG
全体的に、秋を通り越して冬景色のようでしたので、
たまに見かける赤い紅葉は、ひときわ鮮やかでした!

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20

タグ:長野県
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸ビルのクリスマスツリー [レジャー・おでかけ]

P1001964.JPG
丸ビルの1階にあるマルキューブに、大きなクリスマスツリーが飾られていました。

P1001966.JPG
近づいて、良く見ると・・仮面舞踏会に使われそうな、素敵な仮面が!
中々凝った飾り付けですよね。

この時期は、様々な場所で、華やかな飾り付けがされて気持ちも弾みますし、
他の方のブログで、綺麗な写真を拝見できて、楽しいです☆

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸の内仲通りガーデニングショー2010 [レジャー・おでかけ]

風邪を引いていてアップが遅くなりましたが、
先日、丸の内仲通りの各所で行われている、ガーデニングショーを見てきました。

IMG_1211.JPGIMG_1201.JPG
歩道には、「コンテストガーデン」という、
選ばれた15名の作家による、ガーデニング作品が展示されています。

IMG_1205.JPG
また、電信柱などに吊された、「ハンギングバスケット」は、
落ち着いた色合いの花で彩られていました。

IMG_1248.JPG
丸ビルの側には、「緑の扉」というタイトルの庭園が、展開されています。

IMG_1229.JPGIMG_1234.JPG
ガーデニングショーと関係があるかは分かりませんが、
丸の内ブリックスクエアには、バラのツリーがありました☆
たくさんの方が、この前で記念撮影をされていました。

今年も風が強かったけれど、綺麗な花に癒されました。

ちなみに、前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27


「丸の内仲通りガーデニングショー2010」の、
開催期間は、2010年10月22日~10月31日まででした。

公式ホームページ
http://www.mn-garden.com/garden2010/index.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸の内カフェ(東京都千代田区) [レジャー・おでかけ]

あるフリーペーパーに、
「飲食物の持込可能な、フリースペース」と紹介されていたので、行ってみました。

IMG_0888.JPG
本当に良いのかな?、とドキドキしながら入りましたが、
皆さんお弁当を広げられていて、安心しました。

店内には机と椅子があり、飲食、読書等、自由に使えるようになっています。
落ち着きのある、素敵な室内でした☆

フリースペース機能に加えて、「丸の内の情報発信拠点」も目指しているらしく、
ワークショップやトークセミナーなども、色々開催されています。

こちらのカフェは、どちらかというと有楽町駅に近いので、
東京駅付近にも、このようなスペースが設けられると良いな。
個人的に、八重洲方面だと、とても嬉しいです(笑)

-施設情報-
丸の内カフェ
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F

平日    8:00~21:00
土日祝日 11:00~21:00

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

群馬県に行ってきました [レジャー・おでかけ]

先日法事で、群馬県に行ってきました。

IMG_0838.JPG
金色の稲穂が、広がっています。

IMG_0843.JPG
たまたま通りかかった、利根川ダム資料館。
壁面に描かれたマスコットキャラクターは、ポトム君というそうです。
小学生の、社会科見学とかに良さそうですよね。

IMG_0858.JPG
こちらは、群馬県内ではありませんが、曼珠沙華が綺麗だったので、
思わず写真を撮りました☆

法事も滞りなく終えられ、親戚の元気そうな姿も見られて良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DOCOMO smartphone lounge [レジャー・おでかけ]

IMG_0884.JPG
連れが行きたがったので、先日、
今年できたばかりの、ドコモスマートフォンラウンジに行ってきました。

入り口の左手には、ドコモショップ。
右手に、ドコモスマートフォンラウンジがあります。
白基調で、清潔感のある店内には、時期的にハロウィンの装飾が☆

先行展示されていた、「GALAXY Tab SC-01C」と、
「GALAXY S SC-02B」も動かせました!
とはいえ、スマートフォンが、どのようなものなのか、よく分かっていませんが(笑)
タッチパネルを上手く操作できないので、この手の機種は敬遠しています(苦笑)

ですが、どちらも動画も綺麗に見られましたし、意外と軽くて驚きました。

こういう、色々動かせるショールームは、
実際手にした感覚が分かって良いですよね☆

-店舗情報-
DOCOMO smartphone lounge(ドコモスマートフォンラウンジ)
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

DOCOMO smartphone lounge 公式ホームページ
http://www.dcm-spl.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一回 日本全国 ご当地パン祭り [レジャー・おでかけ]

たまたま通りかかった、東京国際フォーラムで、
「第一回 日本全国 ご当地パン祭り」が、開催されていました!

パンを購入すると、番号が書かれたシールが貰えるので、
それを投票所のボードに貼って、人気を競うシステムのようです。

IMG_0905.JPG
物珍しいパンが、勢揃い!しかもほとんどのパンが試食できます☆
失礼して、ちゃんと原材料のラベルを確認してから、試食させて頂きました(笑)

藤沢湘南小麦のハースブレッド、クロワッサンBC、
ねりまだいこん酵母食パンが美味しかったです!

IMG_0914.JPG
食パンは、お土産も兼ねて2斤買いました☆
素材に拘っているパン屋さんは、たくさんありますが、
低トランス脂肪酸にまで、配慮して下さっているのが嬉しいです。

IMG_0895.JPG
あいにくの雨で、お客さんや出店者(特に着ぐるみの中の方〈笑〉)、
プレスの方も大変そうでしたが、
是非また開催して頂きたいです!

-イベント情報-
第一回 日本全国 ご当地パン祭り

東京都千代田区丸の内3-5-1
東京国際フォーラム地上広場

2010年10月9日
10:00~15:00

主催者 ホームページ
http://www.oishii-pan.net/event/festival/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 レジャー・おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。