SSブログ

和菓子処大角玉屋 いちご豆大福 [菓子@東京]

IMG_2012.JPG
こちらも、西武池袋本店で開催されていた、
「ちい散歩フェア」にて購入したものです。

お店の方に原材料を確認したところ、
保存料等の添加物は、使用していないとのことでした。

豆大福と迷いましたが、いちご大福の「元祖」とのことなので、
今回は「いちご」入りに。

IMG_2017.JPGIMG_2020.JPG
「いちご豆大福」、231円。

苺の酸味とあんこの甘さ、何より大福のお餅の柔らかさが絶品でした!!
せっかくのいちご“豆”大福なので、もっと豆が入っていると嬉しかったな。

銀座にも店舗があるらしいので、機会があったら他のも食べてみたいです。

-店舗情報-
和菓子処 大角玉屋(おおすみたまや)
東京都新宿区住吉町8-25

和菓子処大角玉屋 公式ホームページ
http://www.oosumi-tamaya.co.jp/index.html


-イベント情報-
「ちい散歩フェア」

期間 2010年12月14日~20日まで

場所 西武百貨店池袋本店 7階大催事場
    東京都豊島区南池袋1-28-1

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

レイチ

いちご大福、大好き。
いちご豆大福とは、うーん、是非とも食べてみたい。
ゴクッ。

by レイチ (2010-12-21 21:00) 

ほりけん

「いちご豆大福」ですから、豆の食感がでると良いですよね。
by ほりけん (2010-12-22 05:54) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。イチゴ大福最初は違和感がありましたが、喰ってみれば美味いですよね。
ラブレターはやはり私には無理みたいです。
by オカジュン765 (2010-12-22 07:42) 

帆風琴

レイチ様
ご訪問ありがとうございます。
いちご豆大福美味しかったです。是非是非☆

ほりけん様
コメントをありがとうございます。
そうなんです。豆がゴロゴロしていると、更に良かったと思います!

オカジュン765様
こちらこそ、いつもありがとうございます。
大福に苺を詰めてしまうって、アイディアですよね。
校正もありますし、公募ガイドまでは時間的に厳しいでしょう。
ラブレター挑戦は、次回のお楽しみに、ですね。
by 帆風琴 (2010-12-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。