SSブログ

2009年 年越しそば [イベント]

今年は、宿坊極意の干しそばを頂いたので、年越し蕎麦に使わせて頂きました。
ありがとうございます!
お蕎麦については、また後日アップします。

IMG_6409.JPG
年越しそばの出汁は、お節のお煮しめの煮汁に、昆布と鰹節の出汁と水を加え、
黒豆の煮汁も加えてみました。

薬味は、葱、柚子の皮、白切り胡麻。
ナルトと蒲鉾、三つ葉に絹さやをあしらい、型抜きをした大根・人参を飾り、
写真にはありませんが、大根おろしも添えました。

相変わらず、家族用のかき揚げは、スーパーのお惣菜です(苦笑)

「えびかき揚 (そば用)」
原材料(全て?):玉葱、人参、青菜、えび、小麦粉、乳化剤、(その他、卵・大豆由来原料を含む)

さて、今年は、おせち作りなどで忙しかったので、
昨年同様、家で新年を迎えることになりました。
初詣は、明日の午前中に行く予定です。それでは。

最後に、昨年の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-12-31

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。