SSブログ

2009年9月9日 重陽 [イベント]

今日は、重陽です。
今年も、菊の花を飾り、栗ご飯を食べました☆

重陽についての、過去の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09

そして、ブログを始めて、ちょうど一年が経ちました。
だからと言って、特に何もしませんが(笑)
これからも、ちまちまと、書いていきたいと思います。


そうそう、久しぶりに、手土産を買いに訪れた、埼玉県飯能市の木村屋菓子店で、
ちょうど、「重陽」という名の、お饅頭を売っていました。
もちろん、自宅用に購入(笑)

IMG_4600.JPG
「重陽」
中は、甘さ控え目の、こし餡。
そして、ここはお饅頭の皮が、ふんわりしていて、とても良い食感です☆

どちらかと言えば、私は硬いものが好きですが、この柔らかさは、病み付きになります(笑)
やっぱり、ここのお饅頭は、大好き☆

IMG_4616.JPG
それから、初めてみた、「おにぎり(あれ?おむすび?)」という名の、洋菓子系のお菓子も、購入。
まわりには、胡麻がたっぷり。生地はふんわり、しっとりしています。

IMG_4618.JPG
中は、つぶ餡でした☆
こちらも、甘さ控え目で、胡麻が香ばしくて、良いアクセントになっています。

木村屋菓子店の、他の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12

-店舗情報-
木村屋菓子店
埼玉県飯能市川寺91
9:00~17:00頃まで
不定休

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。