SSブログ

富士パックス㈱ ヨーグルトメーカー [雑貨]

冷蔵庫にあるもので、あと1品、何か出来ないかと、so-netの「みんなの健康レシピ」で、検索してみました。
その中で、プレーンヨーグルト、トマトケチャップ、塩だけで作れる、「あけぼのソース」というものを発見。
簡単だし、どんな味が気になったので、早速、試してみることに!ちなみに、レシピはこちら。



うちには、下記のヨーグルトメーカーがあるので、牛乳と種菌で、手作りヨーグルトができます。
そこで、「あけぼのソース」に使うヨーグルトを、 手作りヨーグルトで作ってみました☆
見た目は、オーロラソースみたいですが、酸味のある、不思議な味でした。

IMG_3976-1.JPG
実は、グリーンピースが無かったのですが、そのまま、テーブルに並べました(笑)
セロリと柔らかいキャベツだけでも、いけましたよ☆

ちなみに、現在使用しているヨーグルトメーカーは、こちら[左斜め下]


【半額以下】ヨーグルトメーカー

材質:本体 ABS樹脂、カバー アクリル樹脂、軽量カップ ポリプロピレン
サイズ: 約 27.5×12×12.5cm
重量: 約65g
コードの長さ:136cm
生産国:台湾

種菌を混ぜた、1リットルの牛乳パックを、そのままセットして、コンセントをいれるだけ。
後は放っておけば、発酵してくれます。うちでは、夏場は4時間、冬場は6時間くらいかな?

タイマーが無いのが難点ですが、無くても特に困りません。
でも、外出時や、朝寝坊をしての、コンセントの抜き忘れには、要注意!!
本体が丸洗いできないのは、少々困りますが、そんなに汚れるものでもないので、大丈夫です。

出来上がったら、牛乳パックのまま、冷蔵庫に入れておけるので、お手軽です☆
そして・・食べ切ったら、最後に牛乳パックに、ジュース(柑橘系がオススメ)を入れて、
口をしっかり閉じてシェイクすると、フルーツヨーグルトドリンクになります(笑)

片付けも、パックをハサミで開いて、中を洗えばOK。もちろん、資源ゴミに出しています。

-発売元-
富士パックス㈱
愛知県名古屋市昭和区恵方町1-26

公式HP
http://www.fujipacks.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。