SSブログ

ジェラテリア・レガーロ ◆4回目◆ [頂きもの]

以前頂いた、ジェラテリア・レガーロのアイス☆

前回の記事は、こちら↓
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10

IMG_9735.jpg
〔カプチーノ〕
原材料:生乳、生クリーム、脱脂粉乳、糖類(グラニュー糖 ぶどう糖)、コーヒーペースト

何故か、粉っぽさが残っていて、喉を通る度に、イガイガするのですが・・?
でも、味はとても美味しかったです!今まで食べた中では、1番好き。
乳化剤や、安定剤も、入っていませんしね☆

IMG_3547.JPG
〔抹茶〕
原材料:生乳、生クリーム、脱脂粉乳、糖類(グラニュー糖 ぶどう糖)、抹茶、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

こちらも、つぶつぶがあって、喉に引っかかったのですが、何となく原因が分かりました。
多分、冷蔵庫に入れていた期間が長かった為、水分と抹茶が、ダマになったのだと思います。
カプチーノも、同じ現象だったのかも知れません。

これは、私の管理の仕方が悪かったので・・せっかくのアイスを申し訳ありませんでした。
さて、お味は、苦味や抹茶のクセがあまりなく、子供でも食べられそうです。
個人的には、もっと苦めが好みかな?でも、美味しかったです☆

今回で、頂いたアイスは完食しました。
どうもありがとうございました!!

-店舗情報-
ジェラテリア・レガーロ
新潟市西蒲区橋本240-7

http://www.regaloshop.com/
火曜 定休

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。