SSブログ

ガンダム台場に立つ!! [レジャー・おでかけ]

IMG_3779.JPG
お台場の潮風公園に、等身大のガンダムが出現したので、ガンダム大好きな人と、行ってきました!

IMG_3760.JPG
「ゆりかもめ」からも、こんな風に見えます。分かるかな?中央です。

IMG_3861.JPG
バンダイナムコグループが、「機動戦士ガンダム」の、放映30周年を記念して、造られたのだとか!
全高18メートルのガンダムは、圧巻です!!
足だけは、触らせてもらえます!すべすべでした(笑)

IMG_3843.JPG
1時間毎に、首が動き、ドライアイスが、身体から噴き出します!
その時は、上部だけでなく、足も見て下さい。足の方が、よりドライアイスが出ていました!
ちなみに、30分毎にも、首だけ動いていました。

IMG_3773.JPG
会場では、限定グッズ等も売っていましたが、ほとんど品切れ・・
連れが欲しがっていた、会場限定販売のガンプラ、
「HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT」は、
何と明日、再入荷予定(残念!)

食べるところはありますが、屋根が無いので、暑いです。
あと、雨上がりに、ベンチに座りたければ、雑巾を持っていくと良いですよ。
会場は、土のグラウンドみたいなものなので、スニーカーか、汚れ覚悟でサンダルがオススメです。

IMG_3872.JPG
生憎の雨で、会場は泥だらけ。スタッフが頑張って、水をはけていました。
でも、雨が止んだり、たまに晴れ間も覗いて、かえって色々な表情のガンダムを見ることができたかな?
ガンダムはカッコイイし、とても楽しかったです☆

-イベント情報-
期間 2009年7月11日~8月31日まで
時間 10:00~20:00

場所 お台場 潮風公園
入場 無料

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 公式HP
http://www.greentokyo-gundam.jp/


HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。