SSブログ

㈱ミック メイプルビタC [食べもの@おすすめ]

メープルシロップは、カリウムなどのミネラルが、豊富な甘味料です。
白砂糖よりも、糖の吸収が穏やからしいので、甘いものが欲しい時には、
メープルシロップや、オリゴ糖を使用しています。

以前、明治屋で、オススメされたものが、こちら。
このメイプルシロップは、ビタミンCも豊富なので、風邪を引いた時に、お湯などで割って飲んでも良いとか。

IMG_2695.JPG
原材料:メイプルシロップ
内容量250g、1580円。

ビタミンCの含有率が高いので、普通のメイプルシロップと思って口にすると、酸っぱいです!

おやつとして、何かにかけるよりは、飲み物に入れて、爽やかさを楽しんだ方が、良いのかな。
あ、でも、バケットには、良く合いました。
夏には、この酸味が、疲れを飛ばしてくれそうです☆

近くで手に入らない場合、こちらから購入することもできます[左斜め下]

【送料一律840円】メイプル・ビタC 250gメイプルシロップ メープルシロップ大さじ一杯でレモ...

これで、即席きなこペーストも、作ることができます。

《即席きなこペースト》
きなこ 大さじ3
メープルシロップ 大さじ1
水 大さじ2

小鉢に、きなこを入れ、水を少しずつ加えて、練ります。
ある程度混ざったら、メープルシロップを加えて、練ります。
緩くなり過ぎたら、きなこを、固めなら、水もしくは、メープルシロップを足します。

この分量だと、甘さ控え目なので、分量はお好みで調整して下さい。
パンに塗って食べると、美味しいですよ。
お餅にも、合うかも?

-輸入元-
㈱ミック
大阪府大阪市阿倍野区松虫通1-5-17

公式HP
http://www.maplemic.com/

-購入場所-
明治屋丸ビルストアー
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング地下1階

公式HP
http://www.meidi-ya.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。