SSブログ

Herb kitchen はとふら ◆4回目◆ [飲食店@おすすめ]

前回の記事は、こちら↓
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10

またまた、「はとふら」さんに、行ってきました☆
本日もランチセット、980円を注文☆

IMG_3656.JPG
前菜は、「ナスと紫玉葱のマリネ」と、「インゲンの生姜和え」。
どちらも、夏らしく、さっぱりした味で美味しいです!
特に、インゲンが好みでした☆

IMG_3664.JPG
こちらは、Aセット、「鶏のメキシコ風サルサ」に、五穀米と黒豆ご飯。
一口貰いましたが、サルサは、スパイシーです!

IMG_3661.JPG
私はBセット、「千切り野菜のキッシュ~バジル風味~」を、パンで。
キッシュは、固めの茶碗蒸しのようでした。
タルト台は、サクサク☆

本日のスープは、「おろし大根のポタージュ」。
大根おろし(?)も入っていて、さっぱりします。

お皿の、手前は、「色々ジャガのハーブパン粉焼き」。
カリカリで、美味しかったです☆

IMG_3657.JPG
籠盛りのパンは、3種類。
どれも美味しいですが、やはりナッツの入ったものが、一番好きかな☆
ハーブ入りのバターも、美味しいです!

IMG_3669.JPG
食後に、「ルバーブ・フレッシュジュース」と、「いろいろベリーのソーダ」を頼みました。
写真右の、ルバーブは、白葡萄のような味で、結構甘めです。
もっと苦味のあるものだと、思っていました。でも、嫌いではないです☆

写真左の、ベリーは、炭酸に良く合って、爽やかでした!
でも、下に沈んでいるベリー達が、ストローに詰まることも(笑)

IMG_3672.JPG
それから、デザートに、「チョコチップココアシフォン」、350円を、半分こしました。
言わなくても、ちゃんとフォークが2つ。こういうさり気なさが、嬉しいです☆

シフォンケーキを食べたのは、久しぶり。
ふわふわな生地で、中でも添えられていたクリームが、とても美味しかったです!!

-店舗情報-
Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2
http://hatofura2.cocolog-nifty.com/blog/

過去のブログ
http://hatofura.cocolog-nifty.com/blog/

ランチタイム 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00
毎週木曜・第1、第3金曜定休(水曜日はピザとカレーの日)

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。