SSブログ

東京丸の内フラワーウィークス2009 [レジャー・おでかけ]

2008年から行われていたという、丸の内フラワーウイークス。
母と一緒に、初めて行って来ました!

今年から併催イベントとして、丸ビル1階マルキューブ、3階回廊、行幸地下ギャラリーにて、
「ジャパンフラワーフェスティバル2009 in 東京 丸の内」も行われていました。

会場が分散している為、全て回れませんでしたが、それでも色々見ることができました。

IMG_1981.JPG
丸ビル1Fの外には、「あしかがフラワーパーク」から持ってこられた、藤が。
藤の花が、こんなにも甘く香るなんて、知りませんでした!
色も濃淡があり、可愛かったです。

IMG_2019.JPG
丸ビル1階マルキューブでは、ディスプレイされた、たくさんのブースが!

IMG_2075.JPG
こちらは、「和モダン~ZEN~」というタイトルでした。

IMG_1997.JPG
このブースは、花だけでなく、小鳥やコースターなどの小物と合わせて。

IMG_2035.JPG
花模様の、MARCHまで!

IMG_2140.JPG
3F回廊では、「プリフラワーブティック」と称して、花を使って作られた、多数の作品が飾られています!

IMG_2198.JPG
行幸地下ギャラリーにも、花や緑の、様々な空間が展開され・・

IMG_1936.JPG
生花、生け花、押し花、アート作品などが、数多くディスプレイされていました。

IMG_2173.JPG
そして今年は、カーネーションが、日本に導入されて100周年だそうです!

IMG_1888.JPG
新丸ビルの、3Fアトリウムでは、ローズギャラリーとして、5人の薔薇職人の展示が見られました。

たくさん歩いて疲れたけれど、見応えがありました!
母が感激していたので、来年もまた行くと思います☆

「東京丸の内フラワーウィークス2009」及び、
「ジャパンフラワーフェスティバル2009 in 東京 丸の内」の開催は、
2009年4月21日~4月26日まで。

公式HP
http://marunouchi-flowerweeks.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。