SSブログ

蒸し料理レストラン musmus(ムスムス) [飲食店@おすすめ]

「東京丸の内フラワーウィークス2009」の、ランチで利用したお店です。
実は以前、ディナーをしようとしたのですが、金曜の夜だからか、混んでいて利用できませんでした。
ランチタイムも、少し待ちましたので、予約できるなら、した方が良いと思います。

IMG_1875.JPG
母は、「musmusのお昼ご飯」、1500円。
・杜仲高麗豚のせいろ蒸し
・季節野菜のせいろ蒸し
・おばんざい
・ご飯
・お味噌汁
・お漬物

女性には、ボリューム満点!
味見で少しずつ貰いましたが、蒸されたお肉も、お野菜も美味しかったです。

IMG_1871.JPG
私は「お魚のお昼ご飯」、1200円。
・魚の蒸し物
・おばんざい
・ご飯
・お味噌汁
・お漬物

今日の魚は、鱒(ます)でした。
きのこ、青菜、お豆腐が添えられています。

ご飯は、白米と黒米から、汁物も2種類から選べました。

店内が手狭な為、落ち着いて食べたい方には不向きかも知れませんが、
お料理は、とても美味しかったです!
素材の味付けはシンプルで、タレは濃い目なので、自分の好きな加減で食べられるのが嬉しい!

蒸すという料理法はヘルシーだし、素材自体が良いからできることかも?
おばんざいとお味噌汁は、少々濃かったのですが、是非また来たいお店です☆

-店舗情報-
新丸の内ビル 蒸し料理レストラン musmus(ムスムス)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F 丸の内ハウス

平日 11:00~28:00
日祝 11:00~23:00
無休

公式HP
http://www.musmus.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。