SSブログ

阿里山cafe(埼玉県日高市) [飲食店@おすすめ]

2009年の2月下旬に、久しぶりに行って来ました。

阿里山(アリサン)、と読みます。
ここもお気に入りで、何度も利用しているのですが、紹介するのは初めてです。

川のすぐそばにある、オーガニック・ベジタリアンなスタイルのカフェで、
店内は席数が少なめですが、天井が高く開放感があります。
天気が良ければ、外のウッドデッキで食べるのも、楽しいです。

IMG_1116.JPG
こちらは「ベジバーガー」、1050円。
フレッシュサラダと、日替わりのお惣菜付き。

お肉ではないなんて、信じられないくらい、お肉の味に近い、美味しいパテです。
今回は、細切りの人参や、エリンギ、玉ねぎなどが挟まれていました。

IMG_1118.JPG
こちらは、「季節限定!豆腐のハーブ巻き入りベーグルサンド」、1050円。
スープと、日替わりのお惣菜付き。

ベーグルの間に、野菜とローストされた豆腐が、挟まれています。
お惣菜と、野菜は、「ベジバーガー」と大体同じでした。
全体的に、少々油っぽかったのが、残念ですが、美味しかったです。

IMG_1120.JPG
セットのスープは、人参たまねぎコーンなど、野菜がたっぷり入っていて、とても温まります。

どちらのサラダにも、刻まれたナッツが入っていて、食感も良いし、味わいを深めてくれます。
盛り付け方も、綺麗ですよね☆

ナッツも色々ありますが、日本では馴染みの薄い、ペカンナッツは、胡桃みたいな味で、お気に入りです☆
近くで手に入らない場合、こちらから購入することもできます[左斜め下]

生!おいしくって栄養満点!毎日の健康維持に!/ペカンナッツ(メール便不可)   PUP10F0323

-店舗情報-
阿里山cafe
埼玉県日高市高麗本郷185ー2

日・月・木・金 11:30~18:00
土        11:30~21:00
火・水曜定休

公式HP
http://www.alishan-organic-center.com/index.html

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。