SSブログ

表参道散策 [外食]

高島屋での用事を済ませ、Tさんを東京駅まで送った後、
もう一人と、本日のメイン目的がある、表参道へ。
とても素敵な作品を、鑑賞できました!

IMG_0876.JPG


すっかり暗くなりましたが、
あまり来る機会がないので、少し散策しました。
ライトアップされたビルが綺麗です。

通りすがりの、お店のディスプレイも、素敵なものばかり☆
ついつい遅くなり、予定外の晩ご飯を食べることになりました。





本当は、1日に2回も外食するのは、避けたかったのですが・・

IMG_0886.JPG

せめて、身体に良い素材を使っている、
クレヨンハウスに行きました。

このビルは、レストランの他、絵本や子供のおもちゃ、
女性向けの雑貨なども、扱っているので、
見ていて楽しかったです。



レストランで、注文したのは、
「ピリ辛高菜と徳島県産じゃこのまぜごはん」、840円。
「徳島県産じゃこと旬の青菜の焼きうどん」、945円。(写真を撮り忘れました)

まず、焼うどんですが、量は少なめ。それは構いませんが、やたらと油っぽいです。
じゃこの食感は、とても良いのに、とにかく、ベタベタ!
良質の油なのかも知れませんが、胸焼けがしました・・

P1001129.JPG
次に、写真のまぜごはんですが、
玄米と、胚芽米から選べます。

玄米は食べているので、
今回は胚芽米をセレクトしました。

ほんのりピリ辛で、ご飯も噛み応えがあって、
美味しかったです☆


こまめに、お茶を注ぎに来てくれるのは、嬉しいですが、
先に、出てきた焼うどんと、まぜごはんが出てくるまでの時間が、結構あったのが残念でした。


IMG_0890.JPG

帰りに、明治神宮前駅にある、野見山暁治さんの、
ステンドグラスを見てみたいという、リクエストが。

この辺りには、滅多に来ないし、
行ってみることにしました。




地下鉄副都心線の、改札近くの壁に、
「いつかは会える」というタイトルの、美しく色鮮やかな作品が広がります!
写真では、その色合いを伝えられませんね。

芸術鑑賞を、堪能できた一日でした。


-店舗情報-
クレヨンハウス オーガニックレストラン「広場」
東京都港区北青山3-8-15 BF1F
ランチタイム  11:00~14:00
ティータイム  14:00~17:30
ディナータイム 17:30~23:00

年中無休(年末年始をのぞく)

公式HP
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

レストランのメニュー
http://www.crayonhouse.co.jp/home/restaurant.htm




最近はもう、白米だと、物足りなく感じてしまいます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。