SSブログ

糖朝 日本橋店 ◆1回目◆ [飲食店@おすすめ]

用事の後で、日本橋にある高島屋で、待ち合わせをすることになりました。
会えたのは、14時半頃でしたが、お昼がまだでしたので、中で食事をすることに。

相変わらず、胃の調子が悪いので、軽いものが食べたいと思い、お粥がある糖朝に決めました。

P1001124.JPG
3人とも同じ、「五目粥セット」を頼みました。
ご飯の粒が無いほどに、煮込まれたお粥です。

ホタテ、エビ、揚げパンの薄切り(?)、エビか魚の団子、椎茸が、
少しずつ入っていて、食べ応えがありました。
トッピングのピーナッツが、香ばしくて良かったです。

小皿に、水菜と大根、人参のサラダが付いていましたが、
こちらは、普通の味でした。もう少し、量を多くして欲しいです。


セットの甜品(スイーツ)は、それぞれ違うものにしました。
P1001128.JPG
「黒ごまのお汁粉」。
勝手に、お餅もしくは、白玉が入っていると思い込んでいたので、
本当に汁だけで、驚いてしまいました(笑)

でも、栄養がつきそうで良かったです。
最初は、甘さ控えめに思えますが、次第に甘く感じてきます。

P1001127.JPG
「クルミのお汁粉」。
味見させてもらいました。
こちらも、クルミが、しっかり液状になっています。
個人的に、黒ごまの方が、好みです。

P1001125.JPG
「小豆入り仙草ゼリー」。
仙草ゼリーは、ほろ苦くて、薬のような味ですが、割りと好きです。
ドライアイスが、フワフワと立ち上がっていて、視覚的にも楽しめました。

その後、胃がもたれることもなく、快適に過ごせました☆
お粥バンザイ(笑)

食前に、薬を服用しているのですが、テーブルに置いていたら、
ホールスタッフの方が、「お水をお持ちしましょうか?」と、聞いてきて下さいました。
おじさん(と言っては失礼かな)、ありがとうございました!!


-店舗情報-
糖朝 日本橋店
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋新館6F
不定休(日本橋高島屋休館日)
11:00~19:00

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木村屋菓子店 その2表参道散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。