SSブログ

ラパンノワールくろうさぎ [パン@埼玉]

IMG_0259.jpg
秩父夜祭を見に、秩父にきたので、
ずっと行きたかった、ラパンノワールくろうさぎにも、初めて行きました☆

IMG_0261.jpg
お店の外観も可愛いです!
風見鶏ならぬ、風見うさぎ☆

店内のイートインスペースで、ランチをしたかったのですが、まだ10時過ぎ。
今回はあきらめて、お土産として、いくつかパンを買いました。

長時間、持ち歩いた為に、少々つぶれ気味です(失敗)

IMG_0430.jpg

「レンズ豆のバクラバァ 」

アラブのお菓子を、パンにアレンジしたのだとか。
しっとりしていて、木の実などの優しい風味があります。
甘めですが、美味しかったです。




原材料:小麦粉、酒種、洗双糖、牛乳、卵、バター、塩、レンズ豆、麦芽糖、
生クリーム、ココナツ、ココナツミルク、いちじく、ケーキクラム


IMG_0435.JPG

「つぶあんぱん」

外側が香ばしく、中は、たっぷりの粒餡です。
口当たりが良く、かなりお気に入り!





原材料:小麦粉、酒種、洗双糖、黒糖、牛乳、卵、バター、小豆、塩


IMG_0511.JPG
そして、クリスマスケーキを買う予定はないので、
シュトレン(ドイツの代表的な、クリスマスのお菓子)
を買いました。

「Nシュトーレン 」
こちらは、卵・乳製品不使用の方です。




原材料:小麦粉(国産)、小麦粉(全粒粉・国産)、酵母(レーズン種)、塩、レーズン、カレンツ、
サルタナレーズン、アーモンド、レモンピール、ココナツ、ラム酒、米飴、有機パームショートニングタイプ、
りんご果汁、植物油脂(菜種油)、ナツメグ、カルダモン

IMG_0523.jpg


シュトレンの断面です。
レーズンがぎっしりで、美味しそう☆






普通、シュトレンの上の白い部分は、粉砂糖が使用されていますが、
こちらでは、オーガニックのココナツパウダーで白く仕上げているそうです。
嬉しいですね!


滅多に来られないけれど、有効期限はないからと、スタンプカードを作ってくれました。
次は、来年の秩父夜祭か!?(笑)
お兄さん、ありがとうございました☆


-店舗情報-
ラパンノワール くろうさぎ
埼玉県秩父市野坂町1-18-12
http://www.lapin-noir.co.jp/index.htm
毎週火・金曜日定休

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。