SSブログ

C3(シーキューブ) フェリーチェ [菓子@東京]

かなり遅くなったけど、友達の新居祝いに、ケーキを買って行きました。
小さな子供も食べるから、お酒抜きのケーキを探して数件。

目に付いたものは、「風味付け程度に、入っております」とのこと・・
いわゆる「バースデーケーキ」には、入っていない率が高いことを、学びました。

贈り物だけど、ホールケーキなんて、滅多に買わないので、写真を撮らせてもらいました(笑)

IMG_9901.JPG
「フェリーチェ」という、イチゴショートのタイプです。

生クリームの上に、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーが飾られています。
中にもイチゴが入っており、スポンジは柔らかくて美味しかったです。
甘さも、思ったよりは控えめでした☆

ちなみに、マーガリン・ショートニングは使用していないとのことです。
お酒の有無とともに、確認させてもらいました。

本部に電話してくれたお姉さん、ありがとうございます。
(でも、原材料の情報って、その場にあるものだと思っていました)


-購入場所-
西武池袋本店B1F C3(シーキューブ)
豊島区南池袋1-28-1

公式HP
http://www.ccc-c3.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。