SSブログ

気になる映画、「WALL・E/ウォーリー」 [本・映画・音楽]

「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン監督、
ディズニー/ピクサー提供のファンタジー映画です。

ゴミだらけになった地球を捨て、人類が宇宙へ逃れて700年。
誰もいない地球で、たった一人ゴミ処理を続ける少年ロボット、
WALL・E(ウォーリー)が主役の、CGアニメーション。

ある日、彼の前に現れた、イブというロボットとの出会いが、
ウォーリーを広大な宇宙へと誘う、冒険の始まりだった・・・

要約すると、このようなストーリーかな?
詳しくは、公式ページでムービーをどうぞ。

とにかく、ウォーリーが可愛い!
いつも悲しそうな顔。一生懸命な動き。
ずっと見守りたい気分になります。

ディズニー リモートコントロール WALL・E (ウォーリー)

ディズニー リモートコントロール WALL・E (ウォーリー)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




イブちゃんは、見た瞬間、クリオネを思い出しました(笑)
しかも、ムービーを見ていると、結構気が強そう!
果たして、この二人の行く末や、いかに!?

ディズニー インターアクション EVE (イヴ)

ディズニー インターアクション EVE (イヴ)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そして、29世紀の地球は、どうなっているでしょう?
温暖化が進む今、環境問題を盛り込んだ内容になっているかも知れませんね。

12月5日(金)、全国ロードショー!

公式ページは、こちら。
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html


ムービーの、最後のほうのテロップで、
“ずっと「いっしょ」に、いたかった・・・”
と、出るのですが、
“いたかった”という過去形が、非常に気になります。

幸せになってね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。