SSブログ
飲食店@おすすめ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

板前ごはん 音音 恵比寿ガーデンプレイス店 [飲食店@おすすめ]

恵比寿ガーデンプレイスで、バカラシャンデリアを見た後、
滅多に来ないので、夕ご飯を食べることにしました。

油っぽくないものが食べたかったので、イタリアンなどを避け、見つけたのが、こちらのお店。
和食中心で、おうどんやお蕎麦もありましたが、ここは、ご飯が売りのようなので、定食を選びました。
店内の照明が、少々暗めなのと、携帯撮影の為、画質が悪くて、ごめんなさい。

P1050002.JPG
こちらは、母が頼んだ、「豆冨おばんざい膳」、1200円。
・卯の花
・旬の白和え
・揚げ出し豆冨
・ご飯
・味噌汁
・漬物

卯の花と白和えを、味見させて貰いました。
卯の花は甘め。白和えは、滑らかなクリームのような舌触りでした。

P1050004.JPG
私は、「本日の焼き魚膳」、1350円。
・本日の焼魚(この日は、さわらの西京焼き)
・おばんざい(この日は、切干大根)
・ご飯
・味噌汁(この日は、麩のお味噌汁)
・漬物(この日は、しば漬け)

切干大根は、甘く、お味噌汁は、私には濃かったけれど、
西京焼きの味付けは、思ったよりきつく無く、ふんわりと美味しかったです。

白米には、ちりめん山椒が乗っていて、これがまた、良い味でした☆
でも、ご飯は多くて、残してしまいました。ごめんなさい。

社員教育の賜物なのか、スタッフの方が、皆、丁寧に応対してくれました。
食前には緑茶、食後には、ほうじ茶を出してくれるのも、ポイントが高いです☆
メニューが豊富で、季節の土鍋ご飯も、美味しそうでした。

-店舗情報-
板前ごはん 音音 恵比寿ガーデンプレイス店
東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1

ランチ  月~金   11:30~15:00
ディナー 月~金   17:00~23:00
ランチ  土・日・祝 11:30~16:00
ディナー 土・日・祝 16:00~23:00

年中無休

一部禁煙[グッド(上向き矢印)]
※土日祝は、B1オープンテーブル禁煙らしいです。

公式HP
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/index.cgi

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回し鮨 若貴 池袋サンシャイン60階通り店 [飲食店@おすすめ]

豊島区タウンというサイトで、見つけたお店です。
サンシャイン60通りを、駅から東急ハンズに向かい、
マツモトキヨシの、手前の道を右折すると、すぐ左手にありました。

店内も禁煙なので、安心して入店。

何と、全品136円!
いわし、うなぎ、あじ、牛たたき、マグロ、たまご等を頂きましたが、どれも美味しかったです!
特に、アジとたまごが好みでした。

携帯のクーポン(汁物か、杏仁豆腐サービス)が使えたので、汁物を頼んでみました。
ちゃんこ汁は、お雑煮の汁を思わせる味で、
いそ汁は、少々濃い目ですが、海苔が入っていて美味しかったです。

店内が少々暗めなので、女性一人では入りづらいかも?
でも、池袋駅東口から近いし、良い所を見つけました。

-店舗情報-
回し鮨 若貴(まわしずし わかたか)池袋サンシャイン60階通り店
東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル1F

11:00~23;00
無休(正月1日、2日休業)

完全禁煙[るんるん]

豊島区タウン 全国地域情報

豊島区タウンの、回し鮨 若貴のページ
http://www.toshimaku-town.com/mypage/ts026762/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Herb kitchen はとふら ◆4回目◆ [飲食店@おすすめ]

前回の記事は、こちら↓
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10

またまた、「はとふら」さんに、行ってきました☆
本日もランチセット、980円を注文☆

IMG_3656.JPG
前菜は、「ナスと紫玉葱のマリネ」と、「インゲンの生姜和え」。
どちらも、夏らしく、さっぱりした味で美味しいです!
特に、インゲンが好みでした☆

IMG_3664.JPG
こちらは、Aセット、「鶏のメキシコ風サルサ」に、五穀米と黒豆ご飯。
一口貰いましたが、サルサは、スパイシーです!

IMG_3661.JPG
私はBセット、「千切り野菜のキッシュ~バジル風味~」を、パンで。
キッシュは、固めの茶碗蒸しのようでした。
タルト台は、サクサク☆

本日のスープは、「おろし大根のポタージュ」。
大根おろし(?)も入っていて、さっぱりします。

お皿の、手前は、「色々ジャガのハーブパン粉焼き」。
カリカリで、美味しかったです☆

IMG_3657.JPG
籠盛りのパンは、3種類。
どれも美味しいですが、やはりナッツの入ったものが、一番好きかな☆
ハーブ入りのバターも、美味しいです!

IMG_3669.JPG
食後に、「ルバーブ・フレッシュジュース」と、「いろいろベリーのソーダ」を頼みました。
写真右の、ルバーブは、白葡萄のような味で、結構甘めです。
もっと苦味のあるものだと、思っていました。でも、嫌いではないです☆

写真左の、ベリーは、炭酸に良く合って、爽やかでした!
でも、下に沈んでいるベリー達が、ストローに詰まることも(笑)

IMG_3672.JPG
それから、デザートに、「チョコチップココアシフォン」、350円を、半分こしました。
言わなくても、ちゃんとフォークが2つ。こういうさり気なさが、嬉しいです☆

シフォンケーキを食べたのは、久しぶり。
ふわふわな生地で、中でも添えられていたクリームが、とても美味しかったです!!

-店舗情報-
Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2
http://hatofura2.cocolog-nifty.com/blog/

過去のブログ
http://hatofura.cocolog-nifty.com/blog/

ランチタイム 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00
毎週木曜・第1、第3金曜定休(水曜日はピザとカレーの日)

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

泥武士キッチン [飲食店@おすすめ]

FANCL GINZA SQUARE(ファンケル銀座スクエア)の、地下1階に新しくできたという、
「泥武士キッチン」で、ランチをすることになりました。

セルフサービス形式の、カフェです。
少々手狭ですが、店内に滝が見えて割りと開放感があります。
荷物を置くスペースが無いので、せめて足元に籠を置いてくれると、有難いです。

連れ共々、「ベジパワープレート」、900円を頼みましたが、
他にも、「ダブルソースプレート」と言う、2種類のシチューを楽しめるものや、
「ベジタリアンカレー」など、全部で4つの食事メニューがありました。
美味しそうな、ケーキやドリンクもあります。

IMG_3043.JPG
こちらが、「ベジプレート」。お野菜たっぷりです☆
特に、人参が柔らかくて甘い!!

ただ、マヨネーズとドレッシングは、かけられた状態で出てくるので、
自分の好みでかけられる様にして貰えると、嬉しいな。

IMG_3042.JPG
(後ろから写真を撮ると、こんな感じ)
レンコンの素揚げ(?)も香ばしく、お皿の端に添えられていた辛目のソースも美味しい!
発芽米を使った、ケチャップライスも良かったです。

量は少なめなので、男の人は足りないでしょうね(笑)
今度は、「グリーンパワージュース」という、野菜ジュース(青汁?)を試してみたいな。

IMG_3048.JPG
そうそう、お店の入り口付近(と言うか、この界隈)に、七夕飾りがあって、可愛かったです☆

-店舗情報-
泥武士キッチン
東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル 銀座スクエア  BF1

11:30~20:30(LO.20:00)

公式HP
http://www.fancl.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・グラスリィ西武池袋本店 [飲食店@おすすめ]

出産祝いも、無事に選べたので、
ミキハウス直営の、カフェ・レストラン ラ・グラスリィで、お茶をすることにしました。

店内は、少々こじんまりとしていますが、子供用メニューも豊富だし、離乳食まであります!
しかも、ベビーフードは、食品添加物・化学調味料・エキス類など、一切使用しておらず、
他のメニューも、できるだけ、添加物を避けているとのことです。

また、待ち時間も合わせて、3件くらい、子供達が飲み物をこぼしたりしていましたが、
店員さんも、心得ていますとばかりに、さっと対応していました。
子供服の階にあるので、まわりも賑やかですし、子供連れでも、遠慮なく飲食が楽しめる雰囲気です☆

IMG_2959.JPG
さて、私が頼んだのは、チーズケーキのセット、1050円。
ドリンクは、麦茶にしました。
基本はアイスドリンクですが、ホットにも対応して下さいました。ありがとうございます!

IMG_2955.JPG
ケーキは甘すぎず、さっぱりしています。
添えられていたクリームが、好みでした☆

-店舗情報-
ラ・グラスリィ 西武池袋本店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店池袋本店 7F

月~土曜日 10:00~21:00(LO 20:30)
日・祝日  10:00~20:00(LO 19:30)

ラ・グラスリィ公式HP
http://www.laglacerie.com/index.html

終日禁煙[るんるん]


追記 みんなへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さんるーむ 池袋サンシャイン店 [飲食店@おすすめ]

実は、行ったのは4月です(毎度、遅くてすみません)

友達と、早めの夕食に、初めて行きました。
のんびりメニューを選んで、注文を終えてしばらくすると、どんどん席が埋まっていきます!
人気店なのですね。

P1001203-1.JPG
私は、「脳活性化カルシウム定食」、1135円を。

ご飯は、発芽玄米入り麦めしか、黒米を選べます。今回は、麦めしにしました。
それから、とろろか、野菜スープも選べたので、野菜スープをチョイス。
それに、「金ごまいわしと紀州の竜神梅」と、「季節のおかず3品」が付きます。

P1001202-1.JPG
季節のおかずは、左から、
しらすに大根おろしをかけたもの、
揚げだし豆腐、椎茸、筍の煮びたし(?)、
数種類の豆と昆布の煮物でした。

金ごまいわしは、少々もそもそしましたが、柔らかな甘露煮で、胡麻の風味が良かったです。
揚げだし豆腐も、油分控え目、椎茸も味がしみていて美味しかった!

しらすと大根おろしは、お腹にも優しいし、さっぱりします。
野菜スープは、滑らかと言うよりは、野菜を摩り下ろしたような食感でした☆

他のメニューも、気になるので、また行きたいです!
Iちゃん、付き合ってくれて、ありがとう☆

-店舗情報-
さんるーむ 池袋サンシャイン店
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインアルパ3F

11:00~22:00
不定休 (サンシャインに準ずる)

公式HP
http://www.n-rs.co.jp/index.html

公式HP内の、さんるーむのページ
http://www.n-rs.co.jp/brand/sunroom.html

ぐるなびのHP
http://r.gnavi.co.jp/g044497/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちうどん小松屋(埼玉県飯能市) [飲食店@おすすめ]

P1001296-1.JPG
友人のキアラさんと、ランチに行きました。
実は、2回目の利用です☆
カウンター席なら、綺麗なお庭を眺めながら食べることができます。

P1001298-1.JPG
キアラさんが頼んだのは・・・・・何だっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
天ぷらと、温かいおうどんの組み合わせです。
うどんは、二種類から選べます。

P1001297-1.JPG
私は、温かい「なめこおろしそば」、892円。
ご覧の通り、盛り付け方が可愛いです☆
お蕎麦は細め、汁は甘めでした。

P1001301-1.JPG
食後に(と言っても、何故か食事とほぼ同時に持って来られた)、お茶と焼き菓子を頂きました!
3人だから、1人1つね☆
胡麻入りでサクサク、甘さも控え目で美味しいです!!

汁は私には少々濃かったですが、お蕎麦も、とても美味しかったです!!

-店舗情報-
手打ちうどん小松屋
埼玉県飯能市本町3-10
11;00~14:00

日曜定休
終日禁煙[るんるん]

追記 キアラさんへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蒸し料理レストラン musmus(ムスムス) [飲食店@おすすめ]

「東京丸の内フラワーウィークス2009」の、ランチで利用したお店です。
実は以前、ディナーをしようとしたのですが、金曜の夜だからか、混んでいて利用できませんでした。
ランチタイムも、少し待ちましたので、予約できるなら、した方が良いと思います。

IMG_1875.JPG
母は、「musmusのお昼ご飯」、1500円。
・杜仲高麗豚のせいろ蒸し
・季節野菜のせいろ蒸し
・おばんざい
・ご飯
・お味噌汁
・お漬物

女性には、ボリューム満点!
味見で少しずつ貰いましたが、蒸されたお肉も、お野菜も美味しかったです。

IMG_1871.JPG
私は「お魚のお昼ご飯」、1200円。
・魚の蒸し物
・おばんざい
・ご飯
・お味噌汁
・お漬物

今日の魚は、鱒(ます)でした。
きのこ、青菜、お豆腐が添えられています。

ご飯は、白米と黒米から、汁物も2種類から選べました。

店内が手狭な為、落ち着いて食べたい方には不向きかも知れませんが、
お料理は、とても美味しかったです!
素材の味付けはシンプルで、タレは濃い目なので、自分の好きな加減で食べられるのが嬉しい!

蒸すという料理法はヘルシーだし、素材自体が良いからできることかも?
おばんざいとお味噌汁は、少々濃かったのですが、是非また来たいお店です☆

-店舗情報-
新丸の内ビル 蒸し料理レストラン musmus(ムスムス)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F 丸の内ハウス

平日 11:00~28:00
日祝 11:00~23:00
無休

公式HP
http://www.musmus.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Herb kitchen はとふら ◆3回目◆ [飲食店@おすすめ]

前回の記事は、こちら↓
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27

久しぶりに、大好きな「はとふら」さんへ。
本当は、2月か3月の、ラザニアやキッシュを食べたかったのですが、
体調が悪くて、泣く泣くあきらめました・・

さて、今回のチョイスも、2人して、日替わりセット、980円。
IMG_1792.JPG
前菜は、ブロッコリーの香味ソースがけ 大根のネギ油あえ ウドの酢味噌。
ネギ油の香りが香ばしく、もう1つも、彩りの良い野菜が美味しかったです。

IMG_1797.JPG
連れは、Aセットの、「やまと豚の煮込み ブロッコリー&ポテトソース」を、ライスで。

IMG_1799.JPG
私はBセットの、「シーフードとニョッキのフラン」を、パンで頼みました。
メイン以外は共通で、チャウダー風スープと、ライスクリームコロッケ、サラダが付きます。

フランと言うのは、茶碗蒸しみたいなもので、やわらかくなった魚介類が入っていました。
コロッケの中には、春菊が入っていて、これがもう、絶品!
春菊の香りとホロ苦さが、たまりません☆

更に今日は、手土産のスイーツも買いました。
IMG_1806.JPG
胡桃と珈琲のタルト、330円。
甘さ控えめで、胡桃が香ばしかったです!

IMG_1804.JPG
紅茶のプリン、250円。
今度は食べてみたいなあ(笑)

IMG_1809.JPG
いちじくのタルト(値段を忘れました)。
割と甘めですが、イチジクのプチプチ感が良かったです☆

相変わらず、タルト台が、サクサクなのが嬉しい!
どれも美味しかったです!ごちそうさまでした☆

-店舗情報-
Herb Kitchen はとふら
埼玉県入間郡毛呂山町長瀬2204-2
http://hatofura2.cocolog-nifty.com/blog/

過去のブログ
http://hatofura.cocolog-nifty.com/blog/

ランチタイム 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00
毎週木曜・第1、第3金曜定休(水曜日はピザとカレーの日)

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打蕎麦よりや(埼玉県飯能市) [飲食店@おすすめ]

埼玉県飯能市にある、お蕎麦やさんです。
少々分かりにくい所にあるので、調べてから行く方が良いです。
IMG_1549.JPG
昔からあるようですが、最近リニューアルしたらしく、店内が綺麗でした。
席は少ないですが、落ち着いた雰囲気で、素敵な造りです。

IMG_1541.JPG
連れが頼んだのはこちら、「せいろ天重合わせ」、1350円。
注文して、しばらくしてから、天ぷらを揚げる音がしました。
1口味見させて貰いましたが、サクサクで美味しかったです。

IMG_1543.JPG
私が頼んだのは、「なめこそば」、900円。
なめこがたっぷり!
お蕎麦も美味しかったです☆

IMG_1544.JPG
まだ胃腸が悪い為、汁を薄めて下さいとお願いしたところ、
快く応じて下さり、しかも後で、濃さが大丈夫か確認までして下さいました!
初めて食べるのに失礼かな、と気を揉んでいたのですが・・ありがとうございました!!

店主さんも、お店の方達も、温和で人の良さそうな感じですし、お料理も真面目に作っている印象です。
胃の調子が良くなったら、私も天ぷらを、ちゃんと食べに来たいな(笑)

-店舗情報-
よりや
埼玉県飯能市川寺484-9

昼 11:00~14:30
夜 17:00~20:00(しばらくの間、夜はお休みとのこと)

毎週火曜・第3月曜 定休
終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 飲食店@おすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。