SSブログ
前の5件 | -

カフェ デルフィーノ(埼玉県入間市) [外食]

・野菜ソムリエがプロデュースする「野菜カフェ」
・昔ながらのナポリタン
という紹介部分に惹かれ、ちょうど連れの平日休みに行ってみました。

IMG_6213.JPG
武蔵藤沢駅からすぐの立地は、利用しやすくて良いですね。
壁に可愛い看板があり、すぐに分かりました。

IMG_6209.JPGIMG_6210.JPG
連れが頼んだ、平日のみの「日替わりランチ」、900円。
フルサイズのソムリエサラダと、コーヒーか紅茶付き。

今回はホットコーヒーを選びました。
出てきたのはキノコのクリームスパゲッティ。
コーヒーは今一つでしたが、
スパゲッティはキノコがたっぷりで、美味しかったとのこと。

IMG_6206.JPGIMG_6205.JPG
私は「懐かしのナポリタン」、700円を注文。
ミニサラダ付き。
サラダのドレッシングは無しにしてもらいました。

ミニサラダは、野菜の甘みも苦みを味わえて美味しいです☆
ナポリタンには、玉葱、ピーマン、やや厚めのベーコン、
マッシュルームと多分エリンギが入っています。

お味は普通でした(笑)でも玉葱がたっぷりで良かったです。
ただ、食後胃もたれが・・
普段油ものを控えているので、まあ仕方ないです(苦笑)

綺麗で落ち着いた店内ですが、残念なのは入った瞬間、
既に吸い終えられていた煙草の臭いが・・
空気清浄機はありましたが、部屋の広さに対してあまり機能していないようです。
元々は全席喫煙可から分煙になったようなので、仕方ないのかも知れませんが。

ちなみにデルフィーノとは、イルカのことで、
店内にはイルカ関係のものが置かれていて可愛かったです。

-店舗情報-
Cafe Delfino(カフェ デルフィーノ)
埼玉県入間市下藤沢493-15 シエスタ1F

8:30~19:00

定休日 木曜日

分煙

駐車場 2台

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Perfume 4th ALBUM 「JPN」 [本・映画・音楽]

忙しくて、中々ログインできませんでした。
皆様の所へも伺えずにごめんなさい。


JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD


さて2011年11月30日に、4枚目のアルバム「JPN」がリリースされるそうです!

・不自然なガール
・ナチュラルに恋して
・VOICE
・ねぇ
・レーザービーム
・微かなカオリ
を含む全13曲が収録されているとのこと。

Perfumeの曲は全て知っているわけではないのですが、
中でも「不自然なガール」は、歌も踊りも好みです☆

初の地上波ドラマ主題歌も決定したとのことで、すごいですね!

タグ:Perfume jpn CD
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京はやしや 西武百貨店池袋本店 [外食]

うっかり記事にするのを忘れていました。
先日、池袋で友達の結婚祝いを選んだ時に、
集まった皆と「京はやしや」でランチを食べました☆

IMG_4841.JPG
「9月のおばんざいプレート」、1050円。

馬肉のタタキとかつお胡桃
サンマ酢〆柚子風味と蓮根生酢和え
味付けイイダコと五目厚焼き玉子
海老芋八方煮
里芋と椎茸の旨煮
菊花ときのこの小松菜煮浸し
網茸と大豆の甘辛炊き
ほうじ茶飯・味噌汁・漬物・京番茶付き

馬肉は、ほとんど食べたことが無いので分かりませんが、割と固め。
お味噌汁は、京風なのでしょうか?白くて甘めでした☆
根菜類の煮物が美味しかったです!

デザートは、どこかでまたお茶をすれば良いよね、と節約(笑)
プレゼントを選び、屋上でメッセージカードを記入し終えた時に、
Yちゃんが、ここの「抹茶わらびもち」を購入していて、ご馳走してくれました☆

IMG_4851.JPGIMG_4852.JPG
「抹茶わらびもち」
(写真左は、開封時。写真右は、付属の抹茶と黒蜜を乗せた状態です)
楊枝では取りにくいほどに柔らかく、とろけるような食感でした!
一度食べてみたいと思っていたので、余計嬉しかったです☆
Yちゃん、ありがとう!!

-店舗情報-
京はやしや 西武百貨店池袋本店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F

月~土 11:00~23:00
日・祝 10:30~23:00

終日禁煙[るんるん]

西武池袋本店 公式ホームページ
http://www2.seibu.jp/ikebukuro/

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信州小布施竹風堂 栗おこわ [頂きもの]

IMG_5176.JPG
先日長野県に行った時、お土産として昭和48年2月に竹風堂が創案したという、
名物の「栗おこわ」を頂きました。

しっかりとした食感のご飯は、ほとんど味が付いていませんが、
栗は甘く、数種類あるお漬け物にはしっかりと味が染みており、
メリハリがあって、お米の味を引き立てています。

IMG_5181.JPG
特に栗のホクホク感は、今まで食べた栗ご飯の中で一番でした☆
ごちそうさまでした!!

-店舗情報-
信州小布施竹風堂
長野県上高井郡小布施町973

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大麦工房ロア 大麦ダクワーズ [頂きもの]

身内からのお土産です。

IMG_3909.JPG
「大麦ダクワーズ」
原材料:卵白、砂糖、アーモンド、植物油脂、麦こがし、大麦粉、バター

やわらかくて、しっとりした食感で、割と甘めでした。
原材料に小麦を使用していませんと謳っています。
私には何が違うのか良く分かりませんが(笑)、
確かに香ばしい麦の香りが広がり、驚きました!

-製造者-
(株)大麦工房ロアSA
栃木県足利市大月町665-7

公式ホームページ
http://www.oomugi.jp/

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。