SSブログ

フラッフィー(東京都渋谷区) [パン@東京]

DSC_0229.jpg
たまたま検索して見つけた、天然酵母、国内産小麦粉を使ったパン屋さん。
パルコとは反対方面ですが、せっかく渋谷に行ったので足を伸ばしてみました。
うっかり見過ごしてしまいそうな(笑)、小さな可愛いお店です。

IMG_4797.JPG
「バジルパンとクリームチーズのエピ」
ホームページに記載がないので、原材料不明。

買った日に、外で食べました。
味見に1口貰いましたが、バジルの香りが良かったです!
クリームチーズも、たくさん使われていました。

「ロイヤルティー」、確か1/4カット。
原材料:国内産小麦粉、天然酵母、塩、先双糖、卵、バター、牛乳、紅茶

同じく、買った日に外で食べましたが、写真はありません(笑)
ミルクティーの香りが優しくて、見た目よりもずっしりと食べ応えがあります。
購入した中では、一番好みでした☆

IMG_4809.JPG
「パンドゥミ」、1斤。
原材料:国内産小麦粉、天然酵母、先双糖、塩

素朴な味わいの小振りなパンです。ほんの少し塗ったバターが良く合いました。

IMG_4813.JPG
「全粒粉&くるみベーグル」、(写真左)
原材料:国内産小麦粉、塩、洗双糖、天然酵母、クルミ

くるみは、香ばしいというより柔らかめ。
ベーグルにしてはモチモチしていませんが、美味しかったです。

「クランベリーベーグル」、(写真右)
原材料:国内産小麦粉、塩、洗双糖、天然酵母、クランベリー

味見に1口貰いました。クランベリーに酸味はなく、ほんのり甘いベーグルでした。

焼きたてパンを、すぐにビニール袋に入れて閉じてしまうからなのか、
袋の中に水蒸気が溜まり、湿ってしまっているパンもあるのが、残念です。

家族は、エピが一番気に入ったようですが、やはり湿り気を帯びていたので、
これがサクサクしていたら、もっと良かったと言っていました。

でも、また渋谷に行くことがあったら、寄ってみたいです☆

-店舗情報-
FLUffY(フラッフィー)
東京都渋谷区鶯谷町4-15

11:00~19:00

日曜・月曜、祝日 定休

テイクアウトのみ

公式ホームページ
http://www.f-jet.com/fluffy/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。