SSブログ

川越散策 3回目 [レジャー・おでかけ]

※コメントを下さった、のんちぼー様が、動物アートの作者を教えて下さったので、 2011年3月10日に、記事の訂正と追加をしました。

先日川越の友達に、誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。
上の子は、すっかり大人びて、2人目の子供も、大きくなっていました☆

15時頃、菓子屋横丁という場所にあるパン屋さんを目指して歩いたのですが、
色々な動物と巡り会えたので、アップしておきます(笑)

通りすがりに、目に付いたものをカメラに収めただけなので、
詳細は分かりません。ごめんなさい。

IMG_3048.JPG
5円玉に乗った、カメレオンかイグアナ(だと思います)
「うなっ子」というお店に、いつの間にか住み着いたもよう(笑)

IMG_3051.JPG
結構大きなパンダのオブジェ。周りにお店はなかったような・・?

IMG_3056.JPG
大きな口を開けたカバ。ちゃんと立派な歯が生えています。
このカバも、かなり大きなサイズです。
お店の入り口にありましたが、お店の名前は失念しました。

風が吹くと寒かったですが、比較的過ごしやすい日で、
友達やその子供達と、久しぶりにたくさん遊べて楽しかったです☆

それから、上記の動物作品は、川越在住のヤジマキミオさんの作品とのこと。
なんと、発泡スチロールで作られているそうです。
この方のサイトに行くと、制作工程も見られますよ!すごいです☆

ヤジマキミオ 川越 発泡スチロール 立体アート制作 公式ホームページ
http://homepage3.nifty.com/kerokero2009/index.html

最後になりましたが、のんちぼー様、情報をありがとうございました!!

ちなみに、普通(笑)の川越散策の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。