SSブログ

2010年 秩父夜祭 [レジャー・おでかけ]

2008年に久しぶりに行った、秩父夜祭。
昨年は行けず、今年こそ花火が見たいという母のリクエストにより、
12月3日の「大祭」に行ってきました。

屋台行事などのお祭りも見るのかと思いきや、
むしろ花火だけで良いと言われて、びっくり!
せっかく行くのに勿体ない気もしますが、それもまた潔いですかね(笑)

IMG_1696.JPG
西武秩父駅前では、大型ビジョンにて、夜祭の生中継が放映されます。

目的の花火の12月3日のプログラムを、抜粋すると、
19:30 日本芸術花火大会 日本煙花芸術協会に所属する精鋭の花火師による花火の共演
20:30 煙火主催町競技花火大会 スターマイン5台
21:00 虹のスターマイン大会 5台(紫 緑 赤 青 金)
21:55 フィナーレ 黄金の滝
となっています。

スターマインとは、短時間に連続して、
たくさんの花火を上げる打ち方のことみたいです。

IMG_1774.JPGIMG_1766.JPG
さて、目的の花火ですが、素人がデジカメで撮るのは、難しいですね。
あまり良い写真は、撮れませんでした(悲)
でも、せっかくなのでアップします。

IMG_1738.JPG
当日の昼過ぎまで雨模様で、午後も一時降りましたが、花火が中止にならず、
また比較的暖かかったので、最後まで見ることができて良かったです。
冬空の花火は、とても綺麗でした☆

ちなみに、昼の「秩父夜祭」の様子は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。