SSブログ

京橋のブリヂストンにあった展示 [レジャー・おでかけ]

IMG_1983.JPG
東京都中央区京橋にある、ブリヂストンの前を通りかかった時に、
F1カーが展示されていました。
家族にF1好きがいるので、カメラに収めてきましたよ。

IMG_1990.JPG
歴代のタイヤもあります。さすがF1公式タイヤサプライヤー。
(タイヤサプライヤーとは、簡単に言うとレーシングチームにタイヤを提供するメーカーのことです)
しかし、2010年をもってF1から撤退するとのこと。
1997年からF1活動に参戦していたそうです。長い間お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参りをしてきました。 [雑感]

IMG_1876.JPG
晴れて、気持ちの良い天気でした。
お花を取り替えて、お線香を供えて、お祈りをしてきました。
帰りに、ふと気が付いたら、足下にコスモスが!

もうこの辺りでは、季節が終わっているのに、砂利の敷かれた地面から、
頑張って咲いていたので、お水を少し撒いてきました。
何だか感動しました。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森永乳業 MOW ミルクチョコレート [食べもの@おすすめ]

近所では見かけない、チョコ味のMOWを見つけました。
市販品の中でも、MOWは比較的添加物を使用していないので、
アイスが食べたい時にはありがたいです。


「MOW(モウ) ミルクチョコレート」
原材料:乳製品、水あめ、砂糖、チョコレート、ココア、卵黄、果糖、香料、
レシチン(大豆由来)
内容量、150ml

優しい甘さのチョコレート味で、美味しかったです☆
今回は、半分ずつ食べましたが、これなら1人で1個、食べられるかも(笑)
近くのスーパーでも、取り扱ってくれないかな?

-製造者-
森永乳業(株)
東京都港区芝5-33-1

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫を見かけました☆ [雑感]

NEC_0029.JPG
先日、歩いていたら白猫を見かけました。
最近は寒いからか、あまり猫を見なかったので、思わずパシャリ。

人懐っこい子がいると、猫アレルギー持ちですが、つい撫でてしまいます(笑)
猫、可愛いですよね☆

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パティスリーツェルマット その2 [菓子@埼玉]

ポイント2倍デー&商品10%オフにつられて、
西武飯能ペペの、パティスリーツェルマットさんで、ケーキを買いました。

IMG_1799.JPG
「フランボワーズ」、320円。
上に飾られた、木苺とブルーベリーが可愛いです☆
二層に分かれていて、木苺の酸味とショコラの甘み、両方の味を楽しめました。
甘すぎないのが良かったです。

IMG_1801.JPG
「レアチーズ」、290円。
味見で1口頂きました。
ふんわりと柔らかな食感です。シンプルで軽いけど、コクがありました☆

ちなみに、前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25

-店舗情報-
PATISSERIE Zermatt(パティスリー・ツェルマット)
埼玉県飯能市仲町11-21 西武飯能pepe(ペペ)1F

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年 秩父夜祭 [レジャー・おでかけ]

2008年に久しぶりに行った、秩父夜祭。
昨年は行けず、今年こそ花火が見たいという母のリクエストにより、
12月3日の「大祭」に行ってきました。

屋台行事などのお祭りも見るのかと思いきや、
むしろ花火だけで良いと言われて、びっくり!
せっかく行くのに勿体ない気もしますが、それもまた潔いですかね(笑)

IMG_1696.JPG
西武秩父駅前では、大型ビジョンにて、夜祭の生中継が放映されます。

目的の花火の12月3日のプログラムを、抜粋すると、
19:30 日本芸術花火大会 日本煙花芸術協会に所属する精鋭の花火師による花火の共演
20:30 煙火主催町競技花火大会 スターマイン5台
21:00 虹のスターマイン大会 5台(紫 緑 赤 青 金)
21:55 フィナーレ 黄金の滝
となっています。

スターマインとは、短時間に連続して、
たくさんの花火を上げる打ち方のことみたいです。

IMG_1774.JPGIMG_1766.JPG
さて、目的の花火ですが、素人がデジカメで撮るのは、難しいですね。
あまり良い写真は、撮れませんでした(悲)
でも、せっかくなのでアップします。

IMG_1738.JPG
当日の昼過ぎまで雨模様で、午後も一時降りましたが、花火が中止にならず、
また比較的暖かかったので、最後まで見ることができて良かったです。
冬空の花火は、とても綺麗でした☆

ちなみに、昼の「秩父夜祭」の様子は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2008-12-03

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野県に行ってきました。 その3 [レジャー・おでかけ]

うっかりアップするのを忘れていましたが、11月下旬に長野県に行ってきました。

IMG_1438.JPG
碓井軽井沢インターチェンジ付近から見える岩山は、
何回見ても崩れないか心配になります(笑)
でも、この景色はお気に入りです☆

IMG_1447.JPG
暖かいからか、浅間山には、まだ冠雪がないようです。

IMG_1470.JPG
全体的に、秋を通り越して冬景色のようでしたので、
たまに見かける赤い紅葉は、ひときわ鮮やかでした!

前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20

タグ:長野県
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。