SSブログ

ベトナム料理 バインセオ サイゴン(西武百貨店池袋本店) [外食]

先日、西武百貨店池袋本店の、期間限定オープンのお店、
「バインセオ サイゴン」でランチをしてきました。

P1001949.JPG
私が頼んだのは、「フォーセット」、1100円。
鶏肉か、牛肉入りのフォーを選べます。今回は鶏肉にしました。
生春巻き(ハーフ)
海老の揚げ春巻き
本日のデザート

P1001954.JPG
母は、「鶏肉入りお粥セット」、1200円。
鶏肉入りお粥
生春巻き(ハーフ)
本日のフォー(ハーフ)
本日のデザート

フォーの麺はモチモチしていて、柔らかいのにコシもある、不思議な食感で、
細く裂いた鶏肉と、もやしが入っており、ライム、赤唐辛子、コリアンダーを、
お好みで入れられます。

蒸し春巻きは、もっちりした食感で、中に挽肉を炒めたものが入っています。
甘めの、酢のような付けダレが添えられていました。

揚げ春巻きは苦手なので、母に食べて貰い、代わりにサラダを貰いました。
デザートは、タピオカと栗のような実が入った、甘いココナッツ味のスープでした。

全体的に、もやしと鶏肉が、料理に多く使われている気がします。

ベトナム料理は、さっぱりしているかと思いましたが、意外と油っぽくて、
少々もたれ気味になりました。
その分、腹持ちは良かったです(笑)

-店舗情報-
ベトナム料理 バインセオ サイゴン
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F

出店期間 2010年10月8日~11月30日

終日禁煙[るんるん]

西武池袋本店 公式ホームページ
http://www2.seibu.jp/ikebukuro/

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。