SSブログ

ブルーベリー (第11回アリサンマーケットデイにて) [食べもの@おすすめ]

2010年9月4日に行われた、「第11回アリサンマーケットデイ」にて購入しました。

第11回アリサンマーケットデイの記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

無農薬で、日高市で栽培の国産品、
そして消毒なし(この意味が分からなかったけど、質問しそびれました)との説明に惹かれ、
購入してみました。

IMG_0285.JPG
1パック、300円。
内容量100g。

酸味がほとんどなくて、驚きました!
何もしないブルーベリーが、こんなにも甘いのですね!
それとも国産ブルーベリーは、品種的に酸味が少ないのでしょうか?

これなら砂糖なしでジャムが作れそうです☆
でも、もったいないので、生のままのブルーベリーとして食べます(笑)
とても美味しかったですよ☆

お店の名前を覚えてこなかったので、後でパンフレットを見て調べてみました。
取り扱い商品からして、そこだと思うのですが、
該当すると思われるところのホームページには、ブルーベリーの文字が見当たりません。
ですので、お店の名前は確認ができるまで、出さないことに致します。ごめんなさい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。