SSブログ

ブルーベリー (第11回アリサンマーケットデイにて) [食べもの@おすすめ]

2010年9月4日に行われた、「第11回アリサンマーケットデイ」にて購入しました。

第11回アリサンマーケットデイの記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

無農薬で、日高市で栽培の国産品、
そして消毒なし(この意味が分からなかったけど、質問しそびれました)との説明に惹かれ、
購入してみました。

IMG_0285.JPG
1パック、300円。
内容量100g。

酸味がほとんどなくて、驚きました!
何もしないブルーベリーが、こんなにも甘いのですね!
それとも国産ブルーベリーは、品種的に酸味が少ないのでしょうか?

これなら砂糖なしでジャムが作れそうです☆
でも、もったいないので、生のままのブルーベリーとして食べます(笑)
とても美味しかったですよ☆

お店の名前を覚えてこなかったので、後でパンフレットを見て調べてみました。
取り扱い商品からして、そこだと思うのですが、
該当すると思われるところのホームページには、ブルーベリーの文字が見当たりません。
ですので、お店の名前は確認ができるまで、出さないことに致します。ごめんなさい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩は足りています(笑) [雑感]

行ったことはないのですが、秋葉原に、「ガンダムカフェ」という所があるそうです。
ガンダム好きの家族が、「モーニングメニューは、11時までだから無理だな」と言っていたので、
ホームページの画像を参考に、見よう見まねで作ってみました(笑)

IMG_0298.JPG
「ホワイトベースの配給食
目玉焼き、ベーコン、プチトマト、サニーレタス、食パン、コーヒー、塩(重要らしいですね)

写真を撮った後、サラダとパンを足しましたよ(笑)


ドトールドリップコーヒー伝統焙煎オリジナルブレンド100p

ドトールドリップコーヒー伝統焙煎オリジナルブレンド100p

  • 出版社/メーカー: ドトールコーヒー
  • メディア: 食品&飲料


ちなみに、コーヒーは、ドトールのドリップコーヒーです。
ベーコンは、CO-OPの無塩せきベーコンを使用。
食パンは、ホームベーカリーで焼きました。

本当は、「塩が足りないのです」と書きたかったのですが、時間がありませんでした。
いつもは醤油をかける家族が、今日は塩で食べていました(笑)

そのうちお店に行ってみたいですが、ランチメニューに、あっさりしたものが増えると良いな☆

-店舗情報-
ガンダムカフェ
東京都千代田区神田花岡町1-1

公式ホームページ
http://g-cafe.jp/index.html

タグ:朝食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第11回アリサンマーケットデイ(埼玉県日高市) [レジャー・おでかけ]

IMG_0239.JPG
2010年9月4日 10:30~16:30に、阿里山cafeで行われた、
「第11回アリサンマーケットデイ」に行ってきました☆

今回は午前中から行きましたが、既に賑わっていて、子供達のはしゃぎ声も聞こえます。
最初に、出店ブースを一巡りし、テングショップで売り切れそうな物を買った後、
少し早いですが、お腹も空いたので、お昼にしました。

IMG_0255.JPG
私は、「クリーミー豆のペーストのベーグルサンド」、800円を頼みました。
(ちなみに、写真右奥は、灰皿ではなく、テーブルの一部分です)

カリッとしたベーグル自体にも、豆の香りを感じました。
ベーグルの内側には、おそらく豆腐マヨネーズが塗られています。
また、挟まれている豆のディップは、ツナみたいで美味しかったです。

IMG_0249.JPG
こちらは、名前を失念しました。ベジタブルカレーで900円。
1口貰いましたが、後からピリッとくる辛口のカレーでした!

IMG_0270.JPG
食後改めて、お店を回りましたが、可愛らしい石鹸やアクセサリー、雑貨等は見ていて飽きないし、
食品を扱うお店は、どこも素材にこだわっていて、美味しそうで、目移りしてしまいます。
購入した物は、後日改めて記事にしますね。

IMG_0231.JPG
そして今日も、猫を見かけました☆
暑いので日陰で、でも熟睡している模様(笑)

気温も高く、日差しも強かったですが、すっきりと晴れて夏らしさを感じた1日でした。


前回の記事は、こちら。
http://pompon-lettre.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05

-店舗情報-
阿里山cafe
埼玉県日高市高麗本郷185ー2

日・月・木・金 11:30~18:00
土        11:30~21:00
火・水曜定休

公式ホームページ
http://www.alishan-organics.com/

終日禁煙[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デルモンテ 有機トマトケチャップ [食べもの@おすすめ]

デルモンテ 有機トマトケチャップ 285g

デルモンテ 有機トマトケチャップ 285g

価格:198円(税込、送料別)


「有機トマトケチャップ」
原材料:有機トマト、有機醸造酢、有機砂糖、食塩、有機たまねぎ、香辛料
内容量、285g

ケチャップの中で、今のところ一番のお気に入りです☆
原材料で、砂糖より酢が多いのがポイント。

ハヤシライスの調味料としても、ホットドックにかけても美味しかったです。

-販売者-
キッコーマン食品㈱
千葉県野田市野田250

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ぱらぽぺった」の「ろっぷん」が気になります(笑) [雑感]

130570100.jpg
・「ぱらぽぺった」「ろっぷん」は、ソネットエンタテインメント株式会社とTRYWORKS
 (株式会社バンプレスト)の商標です。
・「ぱらぽぺった」に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社
 およびTRYWORKS(株式会社バンプレスト)に属します。
・このサイトは「ぱらぽぺった」、「ソネットエンタテインメント株式会社」および
 「TRYWORKS(株式会社バンプレスト)」とは一切関係がありません。


So-netの何かのページを見ていた時に、ふと気になって、
以来なんとなく好きになってきました(笑)

この「ろっぷん」は、「ぱらぽぺった」という、
今秋展開予定の、”食”をテーマにしたケータイゲームのキャラクターだそうです。

そして、「ろっぷん」は、森のレストランの料理人。
犬のようにも見えますが、うさぎです。

公式ページには、壁紙や4コマ漫画もあります☆
携帯サイトもあるので、そちらで待ち受けや、テンプレートを貰いました☆

どのようなゲームになるのかは、さっぱりですが、
久しぶりにキャラクターものにハマるかも知れません(笑)
今から楽しみです☆

公式ホームページ
http://pre.parapope.jp/

公式ホームページは移動しました
http://parapope.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。